今日の息子君のお弁当です.

昨日は野菜中心にしたら少なかったようなので、今回は多めに.
朝ごはんでもお肉を出したけど、お弁当にもたくさん入れました.





メインは鶏肉のパプリカ焼きです.
赤色が食欲をそそるかもきらきら



2段目には卵焼き、エリンギのポン酢和え、チンゲン菜の炒め物にサツマイモのきんとん.



これなら「足りない」ことはないんじゃないかな~




<パプリカチキン>レシピ     



材料: 2人分

鶏もも肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
パプリカ(パウダー)・・・小さじ1


作り方:

1.鶏肉は12等分に切り、塩小さじ1/4を振りかけて良くなじませる.


2.フライパンに薄く油を塗り、弱火で鶏肉を炒める.


3.30秒ほど炒めたところでパプリカ小さじ1をふりかけ、なじませながら7~8分焼く.





<サツマイモのシナモンレーズンきんとん>レシピ     
多めに作って、ラップにくるんで茶巾絞りにして冷凍庫へ.
取り出してそのままお弁当に使えます!


材料: 4人分

サツマイモ(中)・・・1本
レーズン・・・大さじ1
シナモン・・・小さじ1/5
ハチミツ・・・大さじ1



作り方:

1.サツマイモはたわしで表面をこすり、汚れを取る. 彩りのために皮を少し残すように.


2.耐熱皿においてラップをかけ、電子レンジで柔らかくする(1000Wなら4分).


3.パイブレンダー(なければフォーク)でつぶし、ほかの材料をすべて合わせて混ぜる.



ほか、エリンギのポン酢和えの作り方はこちら.
今回は細く切りました.

 




朝ごはんと合わせて35分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン               
玉ねぎコンフィを温める
サツマイモを洗って電子レンジへ
チンゲン菜を切って焼く
卵を焼く
豚肉を切って焼き始める
エリンギを切る
サツマイモを取出してつぶす
エリンギを電子レンジへ
鶏肉を切って塩もみする
鶏肉を焼きはじめる
豚肉出来上がり
エリンギを仕上げる
朝ごはんを食卓へ   
きんとんを仕上げる
鶏肉出来上がり
ご飯を温め、ジャーにセットする
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


カメラの設定を間違えて白っぽくなっちゃいましたが~
このところ、毎日この保温ジャー付のお弁当箱です.




少し前に、サプリメントダイエットさんのコンテストにレシピを出しました.
そのコンテストの、私が参加している部門の投票が始まりました!!

ダイエットサプリメントコンテスト第1回目

みなさんの投票で王者が決定するので、投票していただけると嬉しいです2連ハート
よろしくお願いします~

↓ランキングボタンを変えてみました.
我が家はハロウィンをしないのですが、アイコンが可愛かったので選びました
ハロウィンって、なくなった方の霊が家族のもとにやってきたり、精霊や魔女が出てくるので、身を守るために仮装するんですって.
日本のお盆にちょっと近いのかも??


ランキングに参加しています.
応援にポチッとお願いします!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  




AmebaGGのレシピマイスターとして、「マイごはん」に連載することになりました!
毎週土曜日にレシピをアップしますので、ぜひ覗いてみてくださいきらきら
記事はこちらです!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート最近のおすすめです!


ハート最近のパンとお菓子です!


ハート最近の科学ネタです   ハートこちらも!         ハート最近のわんこです