おはようございます!

今日もまたいいお天気.
この時期って晴れやすいのでしょうか.
夜にかけては雨なのかな?

今朝はやや寝坊したのですが、お弁当がないのでセーフ.
こんなセットにしました.



厚揚げとトマトのグリルに、昨日焼いた高野豆腐パンと柿.
グリルは前にも作ったかな~と思ったのですが、勘違いかも.

こちらのようなイメージだったのかな?
厚揚げマヨドリア
厚揚げチーズトースト

材料を重ねて、ほとんど焼くだけというお手軽料理ですハート





<トマトと厚揚げのグリル>レシピ     


材料: 1人分

トマト・・・1/3個
厚揚げ・・・1/3枚
醤油・・・小さじ1
チーズ・・・適量(ここではスライスチーズ1/3枚) 


作り方:

1.耐熱皿に、厚さ1.2cmほど(1丁を広く3枚に切る)、1/3に輪切りにしたトマトを乗せ、醤油小さじ1を垂らす. さらに、チーズをのせる.


2.電子レンジで2分温めた後、グリルで15分焼く.




さあて、また1週間の始まりですね!
今週も元気に過ごしましょう!






トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ




↓ランキングボタンを変えてみました.
我が家はハロウィンをしないのですが、アイコンが可愛かったので選びました
ハロウィンって、なくなった方の霊が家族のもとにやってきたり、精霊や魔女が出てくるので、身を守るために仮装するんですって.
日本のお盆にちょっと近いのかも??



ランキングに参加しています.
応援にポチッとお願いします!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート最近のおすすめです!


ハート最近のパンとお菓子です!


ハート最近の科学ネタです   ハートこちらも!         ハート最近のわんこです