今日は無事にプレゼンが終わりました!
質疑応答は、あとで考えるとこう言えばよかった~という点はいくつかあるけど、スライドの説明の部分は問題なかったと思います.

応援してくださったみなさま、ありがとうございます


帰ったら、さすがに疲れて少し寝ました.
起きたら夕方でしたが、晩ごはんを作りました.
ちょっと久しぶりにゆっくり作ったような気分です.


こんな嬉しいものが届いたので、使ってみました.
JAあいちのトマト~レシピブログのモニター品です!



トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ

トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ






トマトがたくさんあるのって嬉しいですハート
レシピブログさん、ありがとうございます!

お題がカフェご飯ということで、ワンプレートディッシュにしました.
トマトとチキンのマヨディッシュとカボチャご飯です






<トマトとチキンのマヨディッシュ>レシピ     
塩をなじませた鶏胸肉とトマトを合わせ、マヨネーズをかけてオーブン焼きにするだけ.
簡単なのに、いい具合に仕上がりましたきらきら



材料: 4人分

鶏胸肉・・・2枚
トマト・・・3個
塩・・・小さじ1
マヨネーズ・・・適量


作り方:オーブンを180℃に予熱する

1.鶏肉は一口大に切り、2枚に対して塩小さじ1を加えてもみ込み、10分置く.


2.トマト3個はヘタを取り、鶏肉と大きさを合わせて切る.


3.耐熱皿に鶏肉とトマトを合わせて入れ、上にマヨネーズをかける.


4.180℃のオーブンの下段に入れ、30分焼く.



こんがり焼けました!



自然に出てきたスープもうまみが溶け出しています~ハート





<カボチャご飯>レシピ     
塩とコショウを加えて炊くだけ.
自然な甘みがあります.


材料: 3合分

白米・・・3合
カボチャ(中)・・・1/4個
塩・・・小さじ1/2
コショウ・・・一振り


作り方:

1.カボチャを2cm角くらいに切る.


2.米を普通にといで炊飯鍋(炊飯ジャーでも同じ)に入れ、いつもの水加減にする.


3.カボチャを入れ、塩小さじ1/2とコショウ一振りを加えて炊く.




カフェご飯っぽいでしょうか?



明日はゆっくりします~
お菓子でも焼こうかな!






↓ランキングボタンを変えてみました.
我が家はハロウィンをしないのですが、アイコンが可愛かったので選びました
ハロウィンって、なくなった方の霊が家族のもとにやってきたり、精霊や魔女が出てくるので、身を守るために仮装するんですって.
日本のお盆にちょっと近いのかも??



ランキングに参加しています.
応援にポチッとお願いします!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート最近のおすすめです!


ハート最近のパンとお菓子です!


ハート最近の科学ネタです   ハートこちらも!         ハート最近のわんこです