今日の息子君のお弁当です.

朝、冷蔵庫と相談して決めたメインは鮭.
普通にグリルで焼いて、ほかのおかずと合わせて詰めたのですが・・・
なんだかシャケ弁らしく見えないシャケ弁になりました(笑)




なんで?
ご飯だって海苔を乗せているのに.
なんだか可笑しくて一人ニヤニヤしてしまいました

そうしたら、息子君がやってきて覗き込み、「ん!?」って反応しています.
あれれ、やはり親子だしツボは同じ?って思ったら・・・
「グリンピース入ってる~~」とのことでした.

体にいいんだしね、チーズで味付けしているから独特のにおいは和らいでますよ~
それに、今日は通販野菜が届く日だから残り野菜を消費して、バリエーションがないんで~



よく見たら、あまりレシピを書くものがありません.

鮭は小さい切り身を3枚、グリルで焼きました.
付け合せのオクラは湯がいて切って.
パプリカは細切りにしてさっと炒めました.



卵焼きは普通に炒り卵に.
卵の周りには、パプリカをくるっと巻いて盛り付けました.





グリーンピースのレシピだけ書いておきますね.
チーズたっぷりでグリーンピースのにおいが消えるので、苦手なお子さんにも大丈夫かな?
息子が帰ったら感想を聞いてみなきゃ.




<グリーンピースのチーズ和え>レシピ     


材料: 1人分

グリーンピース・・・大さじ2
粉チーズ・・・小さじ1


作り方:

1.グリーンピースはかぶるほどのお湯で2分ほどゆでる. この後水切りして冷凍保存可.

2.水気を切ったら、粉チーズ小さじ1をかけて混ぜる.




朝ごはんと合わせて35分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
オクラのお湯を沸かす
鮭を焼き始める
パンを切る
トーストを作る
パプリカを切って炒める
ピーマンを切る
カニかまとピーマンを焼く 
鮭出来上がり
卵を焼く
グリーンピースを作る
朝ごはんを食卓へ   
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


こちらが全体像です.





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
 ブログランキング・にほんブログ村へ  



ハート1週間の検証シリーズ、8/5-118/12-18アップしています.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!(ジブリの再現レシピもあります)


ハート今週のパンとお菓子です!


ハート今週の科学ネタです(塩麹の顕微鏡写真と野菜の50℃洗い)


ハート今週のわんこです