おはようございます!

今週も、もう木曜日ですね.
早いな~

このところ、どんどん仕事が多くなってきました.
怒涛の秋冬シーズンになりそう・・・
何とか乗り切らないと!


今朝のご飯は焦がしバターしょうゆトーストです.
以前も何度かご紹介したこのメニュー、お気に入りなんです.




焦げたお醤油の香りがいいんですよね~2連ハート




作り方はこちら
だけにしようかと思ったら、少し焼き方が違いました.
改めて書いておきますね.



<焦がしバター醤油トースト>レシピ     



材料: 3人分

食パン・・・2枚
バター・・・大さじ2
醤油・・・小さじ4


作り方:

1.食パン1枚を3つに切る. 2枚とも.


2.フライパンにバター大さじ2をとかし、パンを並べる.


3.裏返して両面にバターをしみ込ませる.


4.食パンの間に少し場所を開け、醤油小さじ2を垂らしてすぐにフライパンをゆすっていきわたらせる.


5.食パンを裏返し、4を繰り返す.





<カニかまとピーマンの炒め物>レシピ     



材料: 3人分

カニかま・・・80g
ピーマン・・・2個
コショウ・・・一振り


作り方:

1.カニかまはほぐし、ピーマンは細切りにする.

2.薄く油を塗ったフライパンで1をさっと炒め、コショウを振る. 






今日は海外からのお客様の接待があるので、晩ごはんも朝のうちに作っていきます.
ファイト、ファイト~!!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
 ブログランキング・にほんブログ村へ  



ハート1週間の検証シリーズ、8/5-118/12-18アップしています.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!(ジブリの再現レシピもあります)


ハート今週のパンとお菓子です!


ハート今週の科学ネタです(塩麹の顕微鏡写真と野菜の50℃洗い)


ハート今週のわんこです