今日の息子君弁当です.

メインは牛肉のカレー粉焼き.
パンを焼くのと同時進行だったので、ややシンプル調理です.


ウズラ卵の串焼きも付けました.




<牛肉のカレー粉焼き>レシピ     


材料: 2人分

牛肉薄切り・・・180g
カレー粉・・・小さじ1/4
塩・・・耳かき4杯


作り方:

牛肉を室温に戻し、薄く油を塗ったフライパンで30秒ほど炒める. カレー粉と塩をふりかけ、混ぜながら2分炒める.






<ウズラ卵の串焼き>レシピ      


材料: 3本分

ウズラ卵・・・6個
マヨネーズ・・・適量

爪楊枝・・・3本


作り方: 

ウズラ卵を2個ずつ爪楊枝に刺し、ホイルに乗せてマヨネーズをかける. トースター化グリルで2分ほど焼く. 爪楊枝が焦げないように注意. 心配ならホイルをかぶせるとよい.






朝ごはんと合わせて1時間ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
パン生地を混ぜる
7~8分休ませる
ウズラ卵に爪楊枝をさす
パンを成型する
オクラをゆでる
ウズラ卵にマヨネーズをかけて焼く
オクラ出来上がり、切る
牛肉を焼いて仕上げる
パンを焼く
弁当盛り付け 
朝ごはんを食卓へ   
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   



昨日のお弁当もかなりのボリュームだと思ったけど、「多すぎることはなかった」とのこと.
息子君の食欲を見ながらのお弁当作りです.





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
 ブログランキング・にほんブログ村へ  



ハート1週間の検証シリーズ、8/5-118/12-18アップしています.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!(ジブリの再現レシピもあります)


ハート今週のパンとお菓子です!


ハート今週の科学ネタです(塩麹の顕微鏡写真と野菜の50℃洗い)


ハート今週のわんこです