昨夜のごはんです.

友人から頂いた美味しい小松菜のキムチを使ってパスタにしました.
イカげそも入れて、旨みたっぷりです!





大豆モヤシとつる紫のおひたしを添えて.




パスタは結構辛かったんだけど、息子君も完食してくれました.





キムチは普通の白菜キムチでもOKです.




<イカげそとキムチのパスタ>レシピ     


材料: 4人分

キムチ・・・100g(辛さに合わせて量を調節)
イカげそ・・・4杯分
オリーブオイル・・・大さじ2
パスタ・・・320g

パスタのゆで汁・・・水3リットル+塩30g(大さじ2)



作り方:

1.イカげそ4杯分は2cmくらいに切る.


2.フライパンにオリーブオイル大さじ2を入れ、キムチとイカげそを入れて弱火で7~8分炒める.


3.パスタを普通にゆでる. ゆであがったらざるにあける.


4.2にパスタを加えて和える.





<大豆モヤシとつる紫のおひたし>レシピ     


材料: 4人分

大豆モヤシ・・・1袋
つる紫・・・1袋

ポン酢・・・適量


作り方:

1.鍋にお湯を沸かし(1リットルくらい)、大豆モヤシを洗って入れる. 30秒ほど.


2.つる紫を5cmに切って1に入れ、1分ゆでる.


3.ざるにあけて、水けを絞ったら盛り付ける. 食べる際にポン酢をかける.





キムチパスタ、やっぱり好きです!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

レシピブログさんから読者の皆さまにプレゼントがあるそうです.抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たるのですって.↓のレシピブログのランキングミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください!

ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
 ブログランキング・にほんブログ村へ  



ハート1週間の検証シリーズ、8/5-118/12-18アップしています.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!(ジブリの再現レシピもあります)


ハート今週のパンとお菓子です!


ハート今週の科学ネタです(塩麹の顕微鏡写真と野菜の50℃洗い)


ハート今週のわんこです