おはようございます!

今日も暑くなりそうなお天気です.
気持ちだけはちょっぴり秋に思いを寄せる私ですが、皆さんはいかがですか?
こちらの地方はいつも残暑が長いのですけどね~


今朝はパスタモーニングにしました.



ちょっと前に載せましたが、星形の小さなパスタです.
ゴーヤとベーコンを混ぜて、こんな風に・・・



前回のを見てみると、キュウリとハムだったから見た目は似ています.
でも、今回はゴーヤの程よい苦みとベーコンの旨みが絡む一品.
味付けもいらない簡単レシピです.



星形パスタはこちらです.






<ゴーヤとベーコンの星形パスタ>レシピ     


材料: 3人分

パスタ(ステリーニ)・・・150g
ベーコン・・・80g
ゴーヤ・・・10cm

パスタのゆで汁・・・水800cc+塩小さじ2


作り方:

1.ゴーヤとベーコンは、パスタよりも一回り大きいくらいに細かく切る.


2.パスタをゆでる.


3.ゆであがったらざるにあける.


4.鍋にゴーヤとベーコンを入れ、弱火で1分加熱する.


5.パスタを入れて混ぜる.




昨日の夜も仕事に戻ったのですが、エネルギー切れで途中で帰りました
今日は続きをがんばります~
 







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
 ブログランキング・にほんブログ村へ  




ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!



ハート今週のお菓子です!


ハート今週のパンです


ハート今週のわんこです 



ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.こちら
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.