今日の晩ごはんです.

主人の帰りが遅いと思ったので、かなりゆっくり調理しました.
そうしたら、意外と速かったんですよね~
時すでに遅し~やっぱり遅めの晩ごはんになっちゃいました

こんな感じです.



メインはヤマメのローズマリー焼き.



それにアボカドのオーブン焼き.



そして、ゴーヤのペペロンチーノ. 






もう遅いから、アボカドの一品だけレシピを書いてアップします.
残りは明日ですウインク



<アボカドボートのオーブン焼き>レシピ     
これ、実は昨日の女子会(お店はこちら)でいただいたものを簡単に作りました.
って書いたら怒られそうなくらい、ほんとうに簡単にしています.
だって、お店のは特別なソースに高級なハムまで入っていたんですもの(笑)
店員さんは、「お家でも簡単に作れますよ~」っておっしゃっていましたが.


材料: 2人分

アボカド・・・1個
オリーブオイル・・・大さじ1
卵・・・1個
塩・・・小さじ1/6
パプリカ粉末・・・少量


作り方:

1.アボカドを二つに割って、種を除く(切り方はこちら).


2.くりぬくように中身をスプーンで取出し、ボールに入れてオリーブオイル大さじ1を加えてフォークでつぶす.


3.さらに卵1個と塩小さじ1/6を加えて混ぜる.


4.皮の入れ物に戻し、耐熱皿に乗せて200℃のオーブンの中段で15分焼く.


5.焼きあがったら、飾りにパプリカを振る.




こういうご飯なら、やっぱり白ワインでお晩酌ですよね.




ふたりご飯の間、私たちは何を話しているのでしょうね.
もうずいぶん長く夫婦ですが.
特に思い出せないから、とりとめのないことを話してきたんだろうな~なんて思っていたら・・・

「アンパンマンの頭のあんこって、勇気の花の液が入っているんだな!」

って言うから笑っちゃいました.
新聞のコラムに書いてあるそうですけど.






さあ、明日、息子君はどんな顔して帰ってくるかな~





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
 ブログランキング・にほんブログ村へ  




ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!



ハート今週のお菓子です!


ハート今週のパンです


ハート今週のわんこです 



ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.こちら
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.