ほぼフルタイム勤務&平日ワンオペ育児中のアラフォーワーママ花凛です


本業/育児の傍ら副業やプライベートも楽しみたい欲張りワーママの私が、理想の人生を叶えるために試行錯誤する様子をありのままにお届けしていきます気づき

SNS一覧は右矢印こちら


tomoさんのレポを追記しています


先週末は


同じコミュニティに

所属していてブロ友の

さんと素敵な空間で

ママだけでランチをしたり〜

楽しすぎ&学びが深すぎたので別記事にします






人生初のボイトレの

レッスンを受けたり〜




息子のカワウソくんと

電子ピアノを探しにいったり〜

今のところカワイのCA701

シリーズで考えています




本当に盛りだくさんな

週末だったのですが




そんな中で



私が主催する情報発信講座

「発信力プラス(発プラ)」

第1回全体会がありました気づき




この講座、私にとって

初の情報発信系講座であり、

かつ私がこれまで持ってきた

長期講座の中で一番参加人数

が多いということもあり 




開始前は少し緊張モードネガティブ

無駄に何回もトイレに行ったり

していたのですが

全くもって不要な情報(笑)




いざ講座開始の10時になり、

アーカイブ視聴組を除く

発プラメンバー17名のお顔が

zoom上に並ぶ様子を見ていると

仕事に育児にプライベートに

多忙な方が多い中、全員最初から

揃うってすごいよね



そんな緊張もほぐれて、

終始リラックスした気持ちで

話すことができましたニコニコ気づき





当日は



•自己紹介

•発プラに参加する時のスタンス

•事前課題のフィードバック

•上位コース向けグループコンサル




といった流れで

進めていったのですが‥




主催者としてまず驚いたのは

みなさま書くだけじゃなく

話すのも上手ってこと



今回の講座の主旨的に、

メンバー全員が何かしらの

文字媒体の情報発信をしていて

ライティングのレベルが高い

ってことは知っていたけど




話すのもここまで

上手だったとは!!




今回参加メンバーが

多かったこともあり

1分という制限時間内で

自己紹介いただいたのですが




そんな中でも、メンバー全員が

自分の持ち味や特徴を上手いこと

表現できていて、メンバーの

質の高さを感じていました花



情報発信って

単にブログやSNSを更新する、

って話じゃなく、自分が発する言葉、

オーラ、行動などなど自分が繰り出す

あらゆるものが発信活動なんだよねー





でね、そんな素晴らし

すぎる自己紹介の後は



講座に参加する時のスタンス

としての提供者マインドの話

をしたり〜



みなさまから提出いただいた

事前課題について私が感じた

こと、情報発信者として

持っておきたい視点について

フィードバックしたり〜

メンバーの中には、分かりやすく落ち込んで

いる方もいましたが(笑)全く落ち込む

必要ないですよー。視点を増やすだけの話です!




上位コースメンバーへの

グループコンサルで、

それぞれの現状課題と

ありたい姿をふまえた

1ヶ月後の目標設定をしたり〜




お話する中で、こちらも

伝えたいことがどんどん

溢れてきて、のっけから

かなり盛りだくさんな内容に

なってしまいましたが(笑)




メンバーと話をする中で、

私自身も提供者としてのマインド

を勉強させていただきました気づき




さてさて、そんな全体会、

これ以上私が説明しても

ほんまかよ??って

感じだと思うので(笑)




実際に参加した発プラメンバーの

レポをご紹介しちゃいます〜

全員載せたつもりですが、どなたか

漏れていたら教えてください



ピンクハートひめこさん


ピンクハートぷにこさん



ピンクハートはまゆうさん


ピンクハートあすさん



ピンクハートカラーさん


ピンクハートまりさん


ピンクハートおハルさん



ピンクハートみきよさん



ピンクハートまゆかさん


ピンクハートちーこさん


ピンクハートバニラまつこさん


ピンクハートtomoさん


ピンクハートカオスさん


ピンクハート未知花さん



このアウトプットを

講座の数日後にできちゃう

ってさ‥すごくない?爆笑爆笑

早い人は講座当日に発信してたよ




しかもしかも、私がアドバイス

したことを早速発信に反映

させているメンバーもいて‥

ブログやスタエフのアイコン&

タイトルを変えたり、発信の頻度を上げたり




改めて、

メンバーの熱量と実行力の高さ

を感じましたよね




あと、同じ全体会に

参加したはずなのに

情報の切り取り方が人によって

びっくりするくらい違っていて




これこそが情報発信の魅力だし、

同じインプットをしたとしても

誰がアウトプットするかによって

全く別物になるからこそ



あらゆるテーマについて

語りつくされていて情報過多に

なりがちなこの時代でも、

情報発信に価値があるんだよなー

と感じたのでした。






これから3ヶ月間、

すでに変化しまくりなメンバー

がどう変化していくのかが

とっても楽しみだし

情報発信を通じて人生そのものが

変わっていきそうな予感♡



優秀で勢いのあるメンバーに

囲まれて、私自身も提供者として

一段も二段もパワーアップして

いけるのでは‥とワクワクが

止まりませんニコニコ気づき




引き続き、燃える集団の中で

進んでいきますーー!!



\ママも働く女性ももっと自由に

情報発信やビジネスを通じて

【夢を叶える方法とマインド】

がインストールできちゃう

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(250名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓

 


スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓