体験レポ 情報発信講座【発プラ】 | 中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

40代、人生後半戦だけど、まだまだイケる!そんなガツガツ系ワーママライフです。

こんにちは!

2歳女児ピカコを育てる40代ワーママまつこですニコニコ



突然ですが、わたしは

五十嵐 花凛さん主催の

情報発信力強化セミナー「発プラ」を受講しています!



今日は、その第一回の全体会でした指差し

わたしは、情報発信系の講座は初めてです。



20名弱の受講者がオンラインで参加し、 

アツく濃密な2時間を過ごしましたお願い



テーマは大きくわけて、こんな感じです。

①自己紹介

②事前課題の気づき

③グルコン


最後のグルコンは、わたしのプランは対象ではなく、発信上級者の皆さまの

・課題をヒアリングし、花凛さんからのアドバイス

・次回までにやること(その場で決める!)


を聞いていました。



花凛さんから、事前に「他人に対する話も、全て自分事として受け止めましょう」言われていたのですが…


自然と、

自分事として受け止めちゃう!!


それくらい、スルスルと頭と心(にも!)に入ってくるんですよね。



花凛さんのアドバイスや質問が的確でわかりやすいのは、もちろんのこと

この人の力になりたい」という気持ちがあるから伝わるのだと思いました。



会が終了した後は、グッタリで(学生時代のプールの授業の後のような心地よい気怠さニコニコ)子供と一緒にグーグー寝ちゃいましたzzz



グルコン参加の皆さまのように、

わたしも、具体的な目標と期日を決めて、

情報発信に取り組んでいていきたいです指差し

それもブログでお伝えできたら、と思います。



花凛さん、皆さん

全体会、お疲れさまでした。

アツく濃密な時間をありがとうございましたニコニコ

3カ月間、よろしくお願いいたしますびっくりマーク




花花花花花花花花花花花花花花



受講直の感想は…

わたし、変わりたい!!

変われる予感が、ほんのりする!!  です。


何を変えたいのか?

今のキャリアに対してモヤモヤしている自分です真顔


今の会社に、ものすごく不満なわけではないけど、

納得もしておらず…

2022年5月の育休明けから、ずっとモヤモヤし続けています。



会社に囚われずに、もっと自由に働きたい!

キャリアは自分で決めたい!


と、思い、転職活動、資格取得などに試行錯誤しています。←本当は、この辺りをブログに書きたい

その一環で本講座の受講も決めました。


書いたときに、ぜひお読みいただきたいです!