失敗してラッキーだったかも | 中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

40代、人生後半戦だけど、まだまだイケる!そんなガツガツ系ワーママライフです。


こんにちは!

2歳女児ピカコを育てる40代ワーママまつこですニコニコ



今回は、

失敗して反省悲しい  からの…

失敗してラッキーだったんじゃひらめき!?

と気付かせていただいたお話です。



一昨日の晩、ブログをほぼ一気に書き上げて、見直しもそこそこに23時過ぎにアップしました。


やったー!3つ目の記事をアップできたぞー!

と喜びも束の間…

アップした流れで、緑色「記事を確認する」ボタンを押して、読んでみたところ…



驚きあれ?挿入したリンク、正しいかな?

別のサイトの方がよかったんじゃ…

⇛下書きに設定し直し、修正

⇛アップ


驚きあれ?文章を付け足さないと、意味が伝わらないんじゃ…

⇛下書きに設定し直し、修正

⇛アップ


を4〜5回繰り返してしまいましたアセアセ




見直しが不十分で情けない…悲しい

書き上げたことが嬉しくて、勢いで投稿して反省…悲しい

だったんてす。



しかし、情報発信講座の先生である花凛さん(雑な説明ですみません泣き笑い詳細はまた後日)から、

「そんなネタこそブログに書いて昇華しちゃいましょー!共感も得られますよ」

とアドバイスをいただきました!



おお、勉強になります〜ひらめきひらめき

ありがとうございます!



見方を変えたら、

ネタは色々と出てきそう!!

と気づかせていただいた出来事でしたニコニコ


懲りずにアップをしようと思います〜

共感を得られるように書けたかは別にして、とにかく書いてみます〜



「情報発信のネタは、つくるものじゃなくて、探すもの」←花凛さんのスタエフのタイトルを思い出しました

https://stand.fm/episodes/647546b882403ce1b7094890 



しかし、ブログをアップする度に、フォロワーさん(いい響き酔っ払い情報発信講座を受講予定で、その受講者の皆さんです飛び出すハート)にピコピコと深夜に通知が行ってしまったであろうことは反省です魂