はじめまして。五十嵐 花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、

35歳の時に出会った男性と

出会って7ヶ月でスピード婚しました。


婚活をしていた2年間がとにかく辛かったので、

かつての私のような婚活迷走女子に向けて、

婚活時代の悲惨な体験談から得た気づき、

婚活のお役立ち情報など発信しています♩







今日は読者様から

婚活におけるお会計問題について

ご質問いただきましたので

私の考えをお伝えしますね。



私はね〜





正直に言って

割り勘は嫌(笑)





特に、付き合う前の

割り勘は嫌です。




まぁ、私もそれなりに

働いているわけですし



金銭的にはもちろん

支払えるんですけど



女心としては、やっぱり

払って欲しいというのが

正直なところ。



最近の若い子達は

割り勘が当たり前って

話はよく聞きますが‥




私はやっぱり払って欲しい。

若い世代じゃないですし。



これは単に



金銭的に得したい!!

ただ飯にありつきたい!!



という発想ではなく



男性側の自分に

対する心意気を見たい



って感じですね。





だって、付き合うまでの

数回のデートにかかるお金って、

ランチやディナーだけなら

数千円〜数万円レベルですよね?



それくらいは払って欲しいなー



それに私、

付き合う前の男性と

千円札とか小銭のやり取りって

したくないんですよ。



お会計前に、いい歳した

男女がレジの前で



じゃあ千円でいいですよ?

500円だけもらっておきますね?

え?いいんですか?



とかさ‥




考えただけで、

ダサくないですか‥?




それならむしろ、

こちらが払いますって

なっちゃいます。



特に、ハイスペックな男性が

自分の仕事について散々

ドヤ顔で自慢げに話した後



お会計の際に、



じゃあ千円でいいよ。



なんて言ってきた日には‥



うわーー

少し前のドヤり顔どこへ‥?



となっちゃいます。




お金の使い方って、

普通に話している

だけでは分からない



その人の素が出る部分

だと思うんですよ。



だから、男女問わず

私はお金の使い方にメリハリが

ある人が好きだし、私もそう

なりたいと思っています。



婚活男性にとって、

お会計って加点ポイントに

なりやすいし、それは男性側も

十分理解しているはず。



そこまで分かっていて‥



決して支払い能力が

ないわけでもないのに‥




なのに何故その

数千円を払わない。




たまに最初から割り勘を

要求してくる人に遭遇すると、

疑問に思っちゃいます。




これ、私がその男性のタイプ

じゃなかったとかならまだしも



そういう男性に限って

2回目デートも誘ってきますからね‥




もし私が婚活中の男性なら


   

お会計問題なんて

つまらないところで

減点されたくないし、

こちらの気持ちも示したいから




気に入った女性には、

少なくとも最初の数回は

全額負担すると思います。




仮にその時に何人かの

女性と同時並行で会っていて

出費がかさみ、一時的に

赤字になろうとも

 


婚活を何十年も続けるわけじゃないので

そこは必要経費と割り切って支払います。




トータルで考えると



お金を気にして

ちまちま割り勘にして

その結果婚活が長引くより



気持ちよく支払いをして

早く婚活を卒業した方が

ぜったい賢いですからね〜





そこそこ稼いでいる年上男性から

高級店に誘われた結果「5000円でいいですよ」

と言われた時は、お金を渡す手が震えましたw


『野生児さん⑥完 〜女友達の最終ジャッジでTHE END〜』1日1婚活がテーマ33歳独身OL彼氏なし花凛です今日はクリエーターさんとの初面談にハイスペモテ女子から紹介頂いた某有名コンサル塾そしてそれより何より好きなブロ…リンクameblo.jp



付き合った後は、

さすがに全奢りは申し訳ないので

こちらも出すようにしますが



細かいお金のやり取りは

したくないから



昼は出すから夜はお願いね!

みたいなのが私は好きだし



個人的に一番嬉しいのは、



お相手男性が

「ここは出すから後で出してもらうわ」

と言いつつ、結局その後も

出してくれるパターンだったりします。




ちなみに、私がこれまでで

一番ケチだなー!と

ドン引きしたのは



全身をブランド物で固めた

年収2,000万円の男性と

コンビニに行った際




レジが混み合っていたので

彼と一緒にレジ前に並んでいたら




彼が私が手にしていたジュース

(100円)を買ってくれず、

個別会計した時ね。




いやいやいや、

だったら私があなたの分も

まとめて払うわ!!

レジ混み合ってるし。



というか、そんなハイブランドで

身の回りを固めておいて、

あれだけ俺出来る自慢をしておいて



会計はこんな感じなんだ‥もやもや



ってなりましたよね。




この男性が自身の仕事に対する思いを

散々語った後の出来事だったので、




なんだかものすごーーく

格好悪く思えて、その後は

二度と会いませんでした。




あと逆のパターンで



私よりも遥かに年下で

そこまで稼いでいないはずの男性が

毎回お金を出してくれた時は

すごく嬉しくなりました。



25歳のヌーピー君も、そうでした↓

『ヌーピー君⑥ 隙間に入り込んでくる人』25歳ヌーピー君とご飯に行ってきました。翌日は二人とも朝が早かったので、今日は軽くご飯しよっかーと、軽いノリで集合してみたところ、まさかの、服装丸かぶりw前回…リンクameblo.jp



まぁ、割り勘が悪いわけでもないし、
この辺は個人の考え方ですけどね。


でも、
散々カッコつけておいて
割り勘の人は、なんだか
チグハグな気がして嫌いです(笑)


長くなったのでまとめると


お金の使い方を通じて
人間性が見えてくる部分もあるので


単に「おごってくれたかどうか」
ということではなく


その人のパーソナリティの一部として、
どんなお金の使い方をしているのか
見てみることをおすすめします口紅

30代女子が出会って1年以内の

スピード婚を叶える4つの力を

学べる【5DAYS無料メール講座】

を受け取ってみてくださいねピンク薔薇

無料メール講座のご感想は右矢印右矢印コチラ


↓↓↓↓↓