1日1婚活がテーマ
33歳独身OL彼氏なし花凛ですピンク薔薇


今日はクリエーターさんとの初面談に
ハイスペモテ女子から紹介頂いた
某有名コンサル塾


そしてそれより何より
好きなブロガーさんとのランチ


などなど


なかなか盛り沢山な1日で
朝から無駄にテンション
が高い花凛ですが



昨日は野生児さん改め真田さんの
主催するワイン会に
参加してきました



前回、ウンチク三昧の会話に
いよいよ嫌気がさした私ですが
記事はコチラ


既にワイン会には誘われていたため
私の大好きな女友達と一緒に
遊びに行ってきましたよん


会場は川沿いのとあるカフェ


真田さんがプロデュースする
ワインとそれに合う食事が
用意されていて
時たま生演奏も流れてくる
とっても素敵な場所で


大好きな女友達とあれこれ話ながら
ひたすら楽しく過ごしていた
わけなのですが


{3B891E49-9D09-4E46-8898-68BEC89477C5}


真田さんがわざわざ私達のいる
テーブルまで挨拶しに来てくれた
その直後


すかさず女友達に


ぶっちゃけ
私と真田さんアリだと思う?


と確認してみたところ


みんな一様に


なしなし、
絶対120%なし!


とのこと


1人の友達なんて

真田さんに会ったその瞬間に
花凛の彼氏には
絶対なり得ないと思った

んだとか


私にとって
《私の裏も表》
よーく知ってる女友達の
ジャッジってとっても大切


ただ単に真田さんの外見を
厳しくジャッジしてもらう
品評会なら


たいして仲が良くない
毒舌な女友達の方がいい
かもしれないけれど


そうじゃなく


花凛の中身をよく知っている
女友達だからこそ


もっと的確に
《花凛にとって合う人かどうか》
という観点でアドバイス
してくれるわけで


みんな花凛ブログの読者だから
前説明ヌキでいきなり
ジャッジに入ってくれるし
やっぱりブログ便利!!なんて効率的


花凛1人ではわからない
たくさんの《気づき》
与えくれます


真田さんは、頭はいいんだろうし
人としては悪くないけど
細かそうだし、ネチっこそう

しかも真田さんじゃなくむしろ
お歳暮CMのハム売ってる人
(別所さん)に似てるし
←これだけ全然関係なくない?w

色々とダイナミックに活動する
花凛のお相手としては違うと思う

一緒にいたら花凛の良さが
半減しそう


とのこと


自分でもないなとは思っていましたが
女友達のジャッジで割と
長いこと面談を重ねていた
真田さんともついに
THE END
を迎えたわけなのでした


ちなみに


じゃあ花凛って
どんな人が合うと思う?
と聞いてみると


ブログで書いてるように
花凛がバサバサ羽ばたくのを
見守ってくれて応援してくれる人
花凛のブログをよく研究してくれてます

バリバリ働く系じゃなく割と
安定して生活している穏やかな人

年収や条件は、花凛が稼いでるん
だからこだわらなくてもよいかも


とのこと


ちなみにこれ長い付き合いの
幼馴染からもよく似たことを
言われていて


花凛はパワーが有り余ってるから
それに耐えうる器の人がいいよ


下手にプライド高いバリバリ系
男性だと張り合われて花凛が
しんどくなるだけだから


むしろあまり社交的じゃない
頭いい男性がいいのかも

士業とか経営者で専門性あるけど
ヒキコモリ気味とかさ
いや、そんな婚活市場に出回らなそうな人
どこで見つけたらいいんだよ


などなど



長く一緒にいたり、はたまた
付き合いは短くても
濃ゆい付き合いが出来ている
女友達の意見は
やっぱり説得力があって


関係性の薄いメンバーでの
女子会で男性のダメ出しを
して無駄な時間を過ごすよりは


関係性が濃ゆい女友達と
深い話をするほうが、100倍
《自分を知る》ことに繋がるし

それがひいては結婚にも
近づいているに違いない
いや、逆に近づいていないと困る


と思った楽しい金曜の夜
なのでした



〜  余談 5000円事件  〜

ちなみに、これまでブログ記事には
していませんでしたが


真田さんとのデートの中で
ウンチク以外にも気になる
ポイントがありました


それはズバリ

お金の使い方


花凛は奢られて当然!
とは思っていませんが

自分よりも年上男性で
年収も自分と同程度
ならば支払ってほしいタイプ
男性からお誘いを
受けた場合は特にね


前回真田さんに高級割烹に
連れて行ってもらった花凛


好きな店があるから
連れて行きたいと言われていったお店


高価そうなお店をわざわざ選んで
くれてるくらいだから
当然奢ってくれるのかな?
と思いきや


お店を出てから


。。



じゃあ5000円で
いいです



といってきた彼


え??
今何とおっしゃって!?


想定外の言葉にびっくりな花凛


思わず5000円札を
持つ手がプルプルしました




それなら急に誘うなよ!
しかも「お連れする」なんて
微妙な言葉で高級店に!


それならもっと安い店で
奢るとかしようよ



私は美味しいものが大好きだし
それにお金を出す《価値》
十分理解しているつもりですが


婚活の場で男性から「お連れする」
という言葉で誘われた
高級店での支払いは
断じてNO!!


金額うんぬんではなく
そのお金の使い方に拒否反応!!
お連れスルスル詐欺ですよ、もはや


最初は花凛がワガママなのかな
と思っていましたが、やっぱりNO


女友達に聞いてみても
全員一致でやっぱりNO


やっぱりどの角度からみても

真田さんは


はい、次!

案件なのでした




ワイン会後に真田さんから
ラインがきていたのでお礼をしましたが
もう2人で会う気はないので

ラインの最後は

また何か楽しいイベントがあれば
お声がけ下さいね

で終わった花凛


これで2人で遊ぶことは
ないな、と悟ってくれる
ことを期待したのですが


しかしそこは敵も上手!!
もはや敵になっちゃってる


お得意の鈍感力で私の文章は
まったく無視して


来週会えそうな日があれば
教えて下さいね
お連れしたい美味しいお店
があるので


とのこと


これ以上無駄な時間に
5000円を出費したくないので
結構根に持ってるww


華麗にスルーして次に
進みたいと思います


みなさまもお連れスルスル詐欺には
ご注意を