ご訪問ありがとうございます

長女3歳、次女1歳、夫妻34歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 



私が度々ブログでお名前を出させて
いただいている、アラフォーワーママで
アメブロ公式トップブロガーの
五十嵐花凛さんが今、ご自身初となる



情報発信系の講座を9月から開講
されているのですが、


 





なんと私それを
受講しております‥!!




講座名は、「発信力+(プラス)」
通称・発プラです✌✨



さっそくなのですが、今日
オンラインで第1回目の全体会
があったのです!



今日はそのことについて書きますね😍








実はねっ。
私、どちらかというと少人数が好きで、
対人関係は緊張しやすいので、



前日の夜、
全く寝付けなくて😱😱



自己紹介なんて言おうかとか、
グループコンサルでは何を相談しようか
考えていたら交感神経が優位に
なってしまいました💦

※でも結局、4時間は眠れました。



でも、、、今回は
そんな気の持ち方で正解
だったと思います。。



序盤の、事前課題フィードバック
から始まり‥



記載例どおりに記入して提出しても、
プロから見ると、あと1つ不足という衝撃‥‥
本当に申し訳ない気持ちに💦💦)



講座に取り組む際のスタンスの
お話があってから、




簡潔な決意としては
「目を皿に、耳をダンボに」
して私この講座に臨むぞと!!ゴォー❤‍🔥




やるからには、
たくさん学ばせていただいて 頑 張 ろ う
と思いました!!!







見ていただくなら何か1つでも
元気、勇気、癒やし、笑いなどを
読者の方に持ち帰っていただきたく
質の良いものをお届けしたいし、



正しい方向性の努力をしないまま、
自分(と他人)の時間が無駄になることと、
あまりよくない記事が量産される
のは恐怖でしかないので‥‥😱😱😱



現時点で、いくつか課題はありますが、



文章長い族村長の私は、



お相手が受け取りやすいような文量、
体裁etc.にしていくよう、
変えていく必要があると
痛感しましたね💦💦



(※読みとばし推奨)
理系あるあるだと思うのですが、
レポートや論文がっつり書かされたり、
職場でも海外研修にいって一人あたり
レポート50枚書かされたりしたのが
身についてしまってたり、
読み専門期間が長かったので
頭の中で思考が大渋滞しがち。。



けれど、ブログでそのままの傾向だと、
非常にマズイなと。。
本当〜〜に反省しました😢😭😭
次に活かします!!






取り急ぎ、
私が今後意識していくこと2つは、



①もっとライトに
ブログを書いてみる!

文量、気楽さ



②他の人のブログを
「他人視点」メインで
観察してみる💡



読み専門期間が長いこともあり、
意識しないと普通にエンタメとして
楽しんでしまいますが、

今後は研究目線を多めでお邪魔します🤭
コメントは楽しいので、これまでどおり
させていただきます😍♫



ことを意識しようと思います💡



他にもグループコンサルでは、



●忙しい人がスキマ時間に
ブログをどうやって書くか。
(ITツールを駆使した工夫)



●文量多めの人が、記事をかく
時のポイント



●本来の自分とブログの自分像に
ギャップがある時の対処法



●タイトルやニックネームの付け方



などなどのお話がありました。
アーカイブ何度も聴き直します🥹❤‍🔥








そんな訳で、ひょんなことから
始めたこのブログが
今後どうなっていくのか。。



走りながら決めていくことも
多いかと思いますが、



普段、皆さまのブログから
いただいているような明るいパワー



こちらのブログでも還元できるような
質のいいものを提供していけるよう、
試行錯誤しながらやってみます\(^o^)/



まだまだ拙いこのブログですが、
いつも読んでいただき
本当にありがとうございます😊



花凛さんと皆さま、
今日の講座はお疲れ様でした!!



今後もどうぞよろしくお願いします(^^)✨



それではまた★