店主復活で、もう一度ナイスな作戦をリピ~ト! I♡京都拉麺990「ラーメンながた 6」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
明日の土曜出勤に関連する会議18時からあったもんで、結構ハードで疲れたすぺ千三百でござる。

明日も出勤なので、早めに晩酌を切り上げて寝るとするかな。


今日のお昼は、チビヨハちゃんに乗って、北白川の路地を入ったところに10月14日新規オープンした「ラーメンながた」へ、梨子ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(くらえ~!梨子ちゃんレ~ザ~ビ~~~~~ム!! by 桜内梨子)


「前回訪問」時に、すでに店主がびっこ引いてて、足が痛そうやったんですが、この二日後(11/26)足首の靭帯損傷で大事をとってお休みしていたんですが、一週間(12/3)で復活ということで、さっそく訪問した次第です。



入店して目の前にある消毒用アルコールで手を清めつつ、検温したら36.0℃で、無問題!


テーブル席とカウンター席のある店内で、仕切り板が設置され、厨房との間は透明なシートで仕切られたカウンター席に着いてから上のメニューを確認します。


メニューが目の前にも設置され、見上げる必要が無くなって便利になりましたが、今日は「前回の作戦」上手くいったので、もう一度めっちゃシンプルな“あぶらそば 並・大・大大(500円)”“大大(麺2玉)”で、ラーメンセット“①名物唐揚げ2個+ライス(300円)”とともに注文しました。


ここでLINEクーポン画面を見せて、“煮玉子無料サービス”もお願いします。


しばらくしての上に、「前回」刻み海苔白ゴマ刻み青ネギだけでしたが、今回はメンマもトッピングされ、さらに“煮玉子無料サービス”もついた“あぶらそば(大大)がやってきました。


同時にランチセット名物唐揚げ2個ライス(大)もやってきました。


まずは呪文を唱える前に、底に溜まったたっぷりめの塩ダレを舐めてみると、オイル感のある口当たりで、ほのかな魚介の風味が口の中に広がり、キレ塩ダレコク甘みが加わって、シンプルにめっちゃ美味しい!


そして塩ダレを堪能したら、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、魚介出汁海苔風味に、見た目のボリュ~ム感もなかなかで、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


中太縮れ麺は、コシが強く、プリモチ食感がなんとも心地よく、縮れているので塩ダレオイルと絡みに絡んで、かな~り旨いっ!


LINEクーポン無料サービス煮玉子は、トロ~リとした黄身のコクが心地よく、塩ダレと絡めていただくと、めっちゃまいう~!


さらに刻み海苔白ゴマ風味が心地よく、メンマコリコリ食感と刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で卓上のラー油ブラックペッパー一味唐辛子唐揚げについてきたモヤシを投入してみると、味変調味料の風味でより一層コク深くなり、モヤシシャキシャキ食感がアクセントになって、味変大成功~!


を食べ終えたら、名物唐揚げをいただくと、しっかりとした醤油ベースの味付けが食欲をそそり、噛めば噛むほどジュ~シ~鶏肉の旨みが口の中に広がり、ご飯が進む進む!


そして最後の〆は、残った塩ダレオイルめがけてのぉ~

ライス投入の儀式~!

煮玉子とともに肉っ気がないので、残しておいた名物唐揚げも投入しちゃいます!


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“魚介塩油飯”完成ナリ~!


一口いただいてみると、塩ダレ海苔相性の良さオイリー感心地よさ鶏肉の旨みとマイルドな黄身のコクなどなどが一つにまとまって、かな~り美味しい!


かなりボリュ~ミ~腹パンになりつつ、あっという間にシンプルな油そば(大大)唐揚げ&ライスペロッと完食いたしました。

『あぶらそば&唐揚げセット』の組み合わせ(800円)が一つの満足パターンであることを再度確認できたので、次回はまた違った組み合わせもしてみたいなと思いつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「ラーメンながた」
京都府京都市左京区北白川西伊織町13-5
11:00~14:00 17:00~22:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


I ♡ 京都拉麺 1~180
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~800
I ♡ 京都拉麺 801~980
981.総代 麺家あくた川 パート20(ラーメン)
982.長浜ラーメン 錦 パート8(屋台ラーメン・唐揚定食)
983.濃厚らーめん 驚麺屋 パート37(担々とんこつ)
984.華祥 パート25(塩バターラーメン)
985.キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~ パート53(麻辣カレー台湾まぜそば)
986.つけめん 恵那く パート6(カレーつけめん)
987.長浜ラーメン 錦 パート9(屋台ラーメン・唐揚定食)
988.四川亭 パート23(担担麺)
989.らーめん極 パート20(極の担々麺)





気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!