ハードル高すぎでも平日休んだら食べられた大銀河宇宙No.1の咖喱麺! 「らぁめん 真 31」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は大阪出張で高槻に戻ってきているさんとともに有休取って平日を家でのんびり過ごしているすぺ千三百でござる。

日曜日までさんはこちらにいるんですが、逆に私が土曜出勤(日曜出勤は回避できた!)なので、あまり一緒にはいられないかな。


今日のお昼というかブランチ?は、平日にしか行けないお店ということで、JRに乗って茨木駅へやってきました。
まずは“彼氏”に一か月ぶりのご挨拶を。

ん!?

“彼氏”の下になんか黄色の物体が...


これは茨木市観光特任大使「いばらき童子」ですな。

高槻市マスコットキャラクター「はにたん」ライバルだ。
(勝手に思ってます...)


平日の昼営業のみ(11:00~15:00)という、京都で働くすぺ千三百にとってハードル高すぎですが、平日有休を取ったので「らぁめん 真」さんへ、個人的には「大銀河宇宙No.1の咖喱麺」をいただくために、「大銀河宇宙No.1アイドル」にこにー@ラブライブ!μ'sとともに11時開店の20分前に一番乗りでやってきました。
(にっこにっこにー♪あなたのハートににこにこにー♪笑顔届ける矢澤にこにこー♪にこにーって覚えてラブにこっ♪ by 矢澤にこ)


外で5分ほど待っていたら、岡P店主が暖簾を出しに来て11時開店の15分前に開店(笑)しちゃったので、まずは店内入って真正面にある消毒用アルコールで手を清めてからテーブル席に座ります。

開店時間には、満席&外待ちアリ(笑)


テーブル席の間は透明なつい立てで仕切られており、カウンター席は仕切り板が設置され、感染予防対策がされています。

訪問の度に岡P店主が、東京単身赴任中さんのことを心配してくれてましたので、それもあっていいタイミングで訪問できました!


メニューを一応確認しますが、私は個人的には日本一、いや世界一、いや大銀河宇宙No.1やと思う大好物“カレーらーめん(850円)”“ごはん 小(100円)”とともに、さんは“つけ白醤油(950円)”“半熟味玉(100円)”とともに注文しました。


ウォールナットの円盤テーブルの質感を触って確かめつつ、しばし待つことに。


しばらくして、たっぷりのラー油がかけられたカレースープの上に、絶品!豚バラチャーシューメンマカイワレ刻み白ネギがトッピングされた“カレーらーめん”が、食欲そそるスパイシーなカレーの薫りを漂わせながらやってきました。

薫りだけでテンション上がるにゃ~!


カレースープをいただく前に、さん注文の“つけ白醤油”を麺とともに一口いただきましたが、魚介紫蘇風味白醤油と相性抜群で、めっちゃイイ感じ~!


それではさっそく、トロミのあるカレースープを一口いただくと、食欲そそるスパイシーなカレーの薫りが鼻腔を刺激するとともに、鶏出汁魚介出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、カレースパイスのコクハンパなくグイグイと押し寄せてきて、超絶ウマ~い!

これだよ!コレ!

さらにラー油の風味が絶大なるインパクトを与え、なんともクセになるぅ~!


全粒粉入り自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、モッチモチの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、写真からもよくわかりますが、トロミのあるカレースープとこれでもかと絡みに絡んで、超絶美味しい!


絶品豚バラチャーシューは、ホロホロッと口の中で崩れるような柔らかさなのに、噛めば噛むほど溢れ出す肉の旨み脂身の甘みがスープと絡みに絡んで、超絶ウマウマ~!


さらにメンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感、刻み白ネギザクザク食感の“食感三銃士”が実にええ仕事してて、超絶イイ感じ~!


もちろん最後の〆は、この芸術的カレースープ敬意を表してのぉ~

ライス全投入の儀式~!

さんからおすそ分けの半熟味玉を乗っけて、卓上のラー油を投入して、味変も敢行します。


お箸でチャーシューほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“真のスープ咖喱ライス”完成ナリ~!


一口いただくと、鶏魚介出汁風味と旨みカレー風味旨みコクをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコクラー油の風味が加わって、悶絶級にウマすぎ~!


あっという間に芸術的カレースープも飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

大好きなカレーラーメン旨さの余韻に浸りつつ、タイミングよくさんと一緒に岡P店主に会いに訪問できて、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「らぁめん 真」
大阪府茨木市駅前1-3-4
TEL:072-621-3515
11:00~15:00(土・日・祝休)
臨時休業臨時営業があるので、「お店のHP」をチェックのこと)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

パート1~20
21.カレーらーめん、つけ醤油
22.味噌らーめん、つけ醤油
23.カレーらーめん
24.カレーらーめん、白醤油つけ麺
25.カレーらーめん、白醤油つけ麺
26.味噌らーめん
27.カレーらーめん
28.カレーらーめん、つけ白醤油、白醤油らーめん
29.塩らーめん
30.カレーらーめん


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!