シンプル過ぎるあぶらそばのお供は? I♡京都拉麺980「ラーメンながた 5」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日のハンドボール&マクロスFライブ酷い筋肉痛のすぺ千三百でござる。

すでにライブ中に腕が上がらいほどでしたが、今日起きてみたら、全身筋肉痛...

まあ、あれだけ楽しんで充実した1日を過ごしたのだから、その代償はしかと受け止めて...


今日のお昼は、チビヨハちゃんに乗って、北白川の路地を入ったところに10月14日新規オープンした「ラーメンながた」へ、本日11/24誕生日葉月恋♥ちゃん@Liella!と同じポンコツ生徒会長ダイヤ♥さん@Aqoursとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


Happy Birthday!
恋ちゃ~ん!

(24 Nov. 2021)

我が家も葉月恋♥ちゃんのぬいぐるみ&祭壇で、お祝いしております!


C.V.“なぎちゃん”こと青山なぎささんも恋♥ちゃんの誕生日をお祝いしていますね!


入店して目の前にある消毒用アルコールで手を清めつつ、検温したら35.6℃で、無問題!


テーブル席とカウンター席のある店内で、仕切り板が設置され、厨房との間は透明なシートで仕切られたカウンター席に着いてから上のメニューを確認します。



一通り麺類メニューはいただきましたので、今日は作戦を練ってきてて、めっちゃシンプルな“あぶらそば 並・大・大大(500円)”“大大(麺2玉)”で、ラーメンセット“①名物唐揚げ2個+ライス(300円)”とともに注文しました。


しばらくしての上に、「前回」刻み海苔白ゴマだけでしたが、今回は刻み青ネギもトッピングされた“あぶらそば(大大)がやってきました。


同時にランチセット名物唐揚げ2個ライスもやってきました。


まずは呪文を唱える前に、底に溜まった塩ダレを舐めてみると、オイル感のある口当たりで、ほのかな魚介の風味が口の中に広がり、キレ塩ダレコク甘みが加わって、シンプルにめっちゃ美味しい!


そして塩ダレを堪能したら、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、魚介出汁海苔風味に、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


中細縮れ麺は、コシが強く、プリモチ食感がなんとも心地よく、縮れているので塩ダレオイルと絡みに絡んで、かな~り旨いっ!

「前回」麺量“大”でも余裕だったので、今回は“大大(2玉)”にしたけど、余裕でしたね!


そして刻み海苔白ゴマ風味が心地よく、刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で卓上のブラックペッパー一味唐辛子唐揚げについてきたモヤシを投入してみると、ブラックペッパー一味唐辛子風味でより一層コク深くなり、モヤシシャキシャキ食感がアクセントになって、味変大成功~!


を食べ終えたら、名物唐揚げをいただくと、しっかりとした醤油ベースの味付けが食欲をそそり、噛めば噛むほどジュ~シ~鶏肉の旨みが口の中に広がり、ご飯が進む進む!


そして最後の〆は、残った塩ダレオイルめがけてのぉ~

ライス投入の儀式~!

肉っ気がないので、残しておいた名物唐揚げも投入しちゃいます!


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“魚介塩油飯”完成ナリ~!


一口いただいてみると、塩ダレ海苔相性の良さオイリー感心地よさ鶏肉の旨みなどなどが一つにまとまって、かな~り美味しい!


あっという間にシンプルな油そば(大大)唐揚げ&ライスペロッと完食いたしました。

今回の作戦『あぶらそば&唐揚げセット』の組み合わせ(800円)で、これが見事にハマって、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「ラーメンながた」
京都府京都市左京区北白川西伊織町13-5
11:00~14:00 17:00~22:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


I ♡ 京都拉麺 1~180
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~800
I ♡ 京都拉麺 801~970
971.博多長浜ラーメン みよし パート22(ラーメン)
972.麺屋 聖 パート22(貝出汁帆立ラーメン)
973.ラーメンながた パート3(あぶらそば)
974.長浜ラーメン 錦 パート7(屋台ラーメン・唐揚定食)
975.麺匠たか松 京都駅ビル拉麺小路店 パート3(炙り豚の濃厚味噌らぁ麺)
976.中華そば専門店 なか小路(中華そば、唐揚げ定食)
977.ラーメンながた パート4(ハーフ&ハーフラーメン)
978.博多長浜ラーメン みよし パート23(牛スジラーメン)
979.たく味 パート21(とんこつたく味ラーメン)





気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!