内容濃すぎ&充実した祝日のお昼は和歌山ラーメン! 「丸高中華そば 神戸二宮店 2」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

本当にありがとう!
なんとも素敵な時間でした!
「マクロスF ギャラクシーライブ 2021[リベンジ]」に現地参戦できて、本当に感無量~!

今さらながら
マクロス大好きだぁ~!



まいどでござる(。・_・。)ノ
11年の歳月を経てシェリルランカ再会して涙腺が崩壊しまくったすぺ千三百でござる。

「ラブライブ!」とはまた違った良さのある「マクロス」ライブですが、久しく「ワルキューレ」ライブにも参戦できずだったので、やっぱ「マクロスF」♪声優ライブの原点♪ですから、感極まって...

本日は本当に内容濃すぎ

充実した祝日でした!


まずは「長居公園」にて大阪の社会人リーグ(40歳以上のシニア部門)の第一試合に参戦!

結果は

〇 大阪葵クラブ 27(前半16-5、後半11-8)13 ニューフェイス2021 ×

今年最終戦を勝利~!


試合後、御堂筋線動物園前駅で下車して、いざ「通天閣」を目指します。一番てっぺんになんかが見えてきましたよね?


そうなんです!

「ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour」大阪公演記念して、避雷針Liella!ちゃんの応援フラッグが掲げられているのです!


さらに「通天閣地下わくわくランド」にて応援カードが配布されているということで、さっそくゲットォ~!

この時点で、時間は13時を回ったところなので、急いで神戸三宮へと電車移動します。


そして今日のお昼は、JR三ノ宮駅から徒歩7分ぐらいの“創業昭和15年 元祖和歌山ラーメン”「丸高中華そば 神戸二宮店」さんへ、果南ちゃん@Aqoursとともに、14時過ぎに2回目の訪問でやってきました。
(ご機嫌いかがかなん(果南)
じゃあハグしよっ! by 松浦果南)



14時過ぎですが、まだ行列ができているので、メニューを確認しつつ、お昼のサービスメニューのうち“焼きめしセット(中華そば+半チャン)”をチョイスしてしばし待つことに。


10分ほど待って席が空いたので、店前の消毒用アルコールで手を清めてから、店内の券売機の前に立ちます。


そして液晶券売機の【ランチセット】画面の“中華そば+半チャーハン(850円)”の食券ボタンをポチッとな!


食券を渡して、透明な仕切り板が設置されたカウンター席に座ってしばし待つことに。


しばらくして、濃厚そうな豚骨醤油スープの上に、豚バラチャーシューメンマ刻み青ネギナルトがシンプルにトッピングされた“中華そば”が、「これぞ!THE和歌山ラーメン!」という食欲そそる豚骨出汁の香りを漂わせながらやってきました。


同時に、食欲そそる濃い目の色をした半チャーハンがやってきました。


それではさっそく豚骨醤油スープをいただくと、獣臭のないしっかりとした豚骨出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある醤油カエシのコクが加わって、空腹の胃鷲づかみしまくって、すご~く美味しい!

シンプルやけど、これぞ和歌山ラーメンって感じで、クセになるぅ~!


エッジの効いたストレート細麺は、しなやかなコシに、ボソシコッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚バラチャーシューは薄めやけど、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが溢れ出し、スープと相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


程よく味付けされたメンマコリコリ食感と刻み青ネギの風味ザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたら“チャーハン”を一口いただくと、しっとり食感がなんとも心地よく、醤油ベース味付けがイイ感じで、めっちゃまいう~!


そして“チャーハン”だけでも美味しいけど、最後の〆はチャーシュー乗っけてからのぉ~

チャーハン投入の儀式~!

一口いただいてみると、豚骨出汁の旨み醤油の風味たっぷりと纏った“チャーハン”に、肉の旨み脂身の甘みが加わって、すご~く美味しい!


ハンドボールの試合後で塩分欲して腹ペコやったので、あっという間にめちゃウマ豚骨醤油スープも飲み干してペロッと完食いたしました。

こんな時間でも行列ができるのが納得できる美味しさの余韻に浸りつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「丸高中華そば 神戸二宮店」
兵庫県神戸市中央区二宮町4-11-9 二宮ビル102
TEL: 078-242-4008
11:00~26:00(月曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

1. ライスセット(中華そば+ライス)


10年ぶりぐらいにポートライナーに乗って、神戸ポートアイランドにあるちょっと特徴的な形をした会場となる「神戸ワールド記念ホール」にやってきましたよ!


事前予約で受け取った戦闘服を着て、いざライブ参戦!



気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!