久々のテロリ~ン豚骨に癒されるぅ~! I ♡ 京都拉麺979「たく味 21」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
ついに明日、11年の歳月を経てシェリルランカ再会できるだけで感無量のすぺ千三百でござる。


11/23(祝日)は午前中に「長居公園」ハンドボールの試合に出て、その足で「通天閣」に行って通天閣避雷針に掲げられたLiella!ちゃんの応援フラッグを見て、無料配布の記念カードを運よくばゲットして、それから「神戸ワールド記念ホール」で開催される「マクロスF ギャラクシーライブ 2021[リベンジ]」へ、レッツラゴ~!


今日のお昼はで徒歩のため、テロリ~ン豚骨をいただこうと、百万遍の「中華そば たく味」さんへ、梨子ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(くらえ~!梨子ちゃんレ~ザ~ビ~~~~~ム!! by 桜内梨子)


まずは入店してすぐ横にある除菌用アルコールで手を清めてから、カウンター席に座ります。


カウンター席について、壁のメニューを確認して、「前回」「前々回」美味しいつけ麺をいただきましたので、今日は久々にいつもの“とんこつたく味ラーメン(700円)”麺カタでお願いし、“おにぎり(90円)”とともに注文しました。


透明なアクリル板で仕切られたカウンター席で、店主がラーメン作ってるのを観察しながら、しばし待つことに。


しばらくしてマシマシの呪文は唱えてないのに、真ん中にたっぷりと刻み青ネギが鎮座し、その下に薄めだけどたっぷりの豚ロース肉チャーシューメンマが潜んだ“とんこつたく味ラーメン”がやってきました。
最初から紅ショウガ辛味噌を投入していただきます。


同時にお皿からはみ出して大きな“おにぎり”もやってきました。

“ライス小(150円)”よりも90円おにぎりの方がご飯の量が多いと思うんですが...


それではさっそく少しとろみのある豚骨スープを一口いただくと、テロリ~ンとした口当たりで、臭みの無い豚骨出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、マイルドだけどキレのある醤油カエシのコクがバランスよく加わって、すご~く美味しい!

つけ麺もめっちゃ美味しかったけど、やっぱりこっちも旨いなぁ~!


さらに辛味噌をスープに溶かし込んでいただくと、より一層コク深くなって、めっちゃイイ感じ!

辛味噌がやっぱり京都らしいよね。


チャーシューネギの間から顔を出したストレート細麺は、しなやかなコシに、麺カタでお願いしたので、ボソシコッとした食感とツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、テロリンチョ豚骨スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


たっぷり盛り付けられた豚ロース肉チャーシューは薄めですが噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、スープにしっかりと浸していただくと、めっちゃウマウマ~!


なんといっても、このラーメンの醍醐味でもある、青ネギチャーシューを一緒にスープにしっかり浸していただくと、も~最高~!


さらに程よく味付けされたメンマコリコリ食感と、青ネギはスープのクタクタになったところでいただくと、風味が増して、かな~りイイ感じっ!


麺を食べ終えたら、おにぎりを一口いただくと、シソの風味が食欲そそって、シンプルに旨いっ!


おにぎりだけでもシンプルに美味しいのですが、ここはやっぱりチャーシューのっけてからのぉ~
おにぎり投入の儀式~!

テロリ~ンとした豚骨スープの旨みをたっぷりと吸ったおにぎりに、肉の旨みが加わって、超~旨しっ!


あっという間に癒し系豚骨スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

相変わらずの美味しいテロリ~ン豚骨スープを堪能できて、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「たく味」
京都府京都市左京区田中関田町2-8
TEL:075-701-6823
11:00~26:00(水曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

I ♡ 京都拉麺 1~180
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~800
I ♡ 京都拉麺 801~970
971.博多長浜ラーメン みよし パート22(ラーメン)
972.麺屋 聖 パート22(貝出汁帆立ラーメン)
973.ラーメンながた パート3(あぶらそば)
974.長浜ラーメン 錦 パート7(屋台ラーメン・唐揚定食)
975.麺匠たか松 京都駅ビル拉麺小路店 パート3(炙り豚の濃厚味噌らぁ麺)
976.中華そば専門店 なか小路(中華そば、唐揚げ定食)
977.ラーメンながた パート4(ハーフ&ハーフラーメン)
978.博多長浜ラーメン みよし パート23(牛スジラーメン)





ついに今日から
チケット最速先行抽選申込
が始まった!

<OCEAN STAGE>
【日程】 Day.1 2022年2月12日(土) 15:30開場 / 17:30開演
Day.2 2022年2月13日(日) 14:30開場 / 16:30開演
【会場】 愛知・バンテリンドーム ナゴヤ



<SUNNY STAGE>
【日程】 Day.1 2022年3月5日(土) 15:30開場 / 17:30開演
Day.2 2022年3月6日(日) 14:30開場 / 16:30開演
【会場】 埼玉・メットライフドーム


コロナ禍延期となっていた「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! 」ですが、いよいよチケット最速先行抽選申込が始まりました!これまでに2度使用したシリアルNo.三度目の正直で、抽選申込へ!

一応、3月5日はすでに仕事が入っているので、2月12日、13日「愛知・バンテリンドーム ナゴヤ」と、3月6日「埼玉・メットライフドーム」申し込みをしてみました。

頼む!
どれか一つでも
当選してくれぇ~!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!