京都駅で気になってた期間限定麺! I ♡ 京都拉麺975「麺匠たか松 京都拉麺小路 3」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
東京から新幹線で京都で降りてそのまま出勤したすぺ千三百でござる。

あまりに内容の濃い東京&神奈川の旅で、さすがに疲れましたが、興奮未だ冷めやらずです!


もう、神席すぎて
鳥肌っ立った...
メインステージだけだと入場前は思ってて、事前に調べて席も一応センター席やけど、後ろの方だと...


矢印の所にすぺ千三百が...そう、なんと!
センターステージ真正面最前列!


余裕で表情がわかるダイヤ♥さん(ありしゃ♥)を、目の前で4曲ほどずっと注視しちゃったよ♥

たぶん、これからの人生でもこんなことないだろうってぐらい。広い「横アリ」で、20分弱、私の目の前にダイヤ♥さん(ありしゃ♥)がいるなんて...

シアワセやった!


新幹線で京都駅に着いて、そのまま午後から出勤やったので、お昼は京都駅ビル10階にある「京都拉麺小路」へ、やってきました。


そして「お店のTwitter」ですでに告知のあった11/1から販売開始の『期間限定麺』をいただくために、 「麺匠たか松 京都駅ビル拉麺小路」へ、素敵な時間をくれたAZALEAの3人@Aqoursとともに、11時開店の10分前に一番乗りでやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)
(ご機嫌いかがかなん(果南)
じゃあハグしよっ! by 松浦果南)

(おはな~ まる~ 未来ずらぁ~♥ by 国木田花丸)


食券購入後に並ぶということで、レギュラーメニューとともに、「絶品炙り豚祭」と書かれたお目当ての期間限定麺『炙り豚の濃厚味噌らぁ麺』を確認します。


お店の前にある液晶画面の券売機の『炙り豚の濃厚味噌らぁ麺(780円)』の食券ボタンをポチッとな!
あわせて“ライス(110円)”の食券ボタンもポチッとな!


店員さんに食券を渡す際に、「京都拉麺小路公式アプリ」クーポンを提示して、「味付玉子」1個無料サービスをお願いします。


11時になって開店したら、店前にある消毒用アルコールで手を清め体温測定をしてから入店します。

安定の36.4℃で、無問題!


透明な仕切り板が設置されたカウンター席でしばし待つことに。


しばらくして濃厚味噌スープの上に、炙り豚バラチャーシュー、サービスの味付玉子メンマ刻み青ネギモヤシが盛りつけらた『炙り豚の濃厚味噌らぁ麺』が、食欲そそる芳醇で香ばしい薫りを漂わせてやってきました。


それではさっそく濃厚味噌スープを一口いただくと、食欲そそる芳醇な味噌の薫りが鼻腔を心地よく抜け、濃厚なんだけどサラッとした口当たりで、鶏魚介出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、なんとも香ばしい味噌ダレのコクが加わって、すご~く美味しい!


そして京都の老舗製麺所「麺屋 棣鄂」謹製の細縮れ麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、シコシコ&プリプリ食感がなんとも心地よく、縮れているから濃厚味噌スープと絡みに絡んで、かな~り旨い!


分厚い炙り豚バラチャーシューは、食べ応え十分で、ホロホロッと崩れるほど柔らかく、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、濃厚味噌スープと相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


サービスの味付玉子は、トロ~リとした黄身までしっかりがついてて、濃厚なコクがなんとも心地よく、めっちゃまいう~!


さらに程よく味付けされたメンマコリコリ食感、モヤシシャキシャキ食感、刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で、卓上の黒七味ブラックペッパー、そしてお気に入りあおさ海苔を投入すると、それぞれの風味味噌との相性抜群で、味変大成功~!


そして最後の〆は残しておいたチャーシュー味玉乗っけてからのぉ~
味噌スープ投入の儀式~!

卓上の黒七味ブラックペッパーあおさ海苔を再投入して味変も敢行します。


チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、超~旨そうなすぺ千三百的“芳醇味噌の猫まんま”完成ナリ~!


一口いただいてみると、鶏出汁魚介出汁風味と旨み濃厚味噌の薫りをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコク味変アイテムの風味がなんとも素敵なハ~モニ~を奏でて、これは旨すぎるっ!


時間がなくちょっとスープを残してしましましたが、あっという間にペロッと完食しちゃいました。

京都の人気店「麺匠たか松」グループ3度目の訪問ですが、本当に次回こそはレギュラーメニューをいただいてみたいと思いつつ、口に残る味噌の旨みの余韻に浸りつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「麺匠たか松 京都駅ビル拉麺小路店」
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901
京都駅ビル10F 京都拉麺小路内
Tel: 050-5872-7735
11:00~22:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

I ♡ 京都拉麺 1~180
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~800
I ♡ 京都拉麺 801~970
971.博多長浜ラーメン みよし パート22(ラーメン)
972.麺屋 聖 パート22(貝出汁帆立ラーメン)
973.ラーメンながた パート3(あぶらそば)
974.長浜ラーメン 錦 パート7(屋台ラーメン・唐揚定食)





気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!