和歌山ラーメン at 神戸三宮 「丸高中華そば 神戸二宮店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
JRの遅延でえらい迷惑被ったすぺ千三百でござる。

最近、阪急もJRもたまに乗ると必ず遅延...
まともなの京阪ぐらいやわ。


{881B7B5D-0926-420A-8449-61E23CF5D7D3}
今日は珍しく神戸三ノ宮で仕事の打ち合わせがあったのですが、到着したのは予定より30分遅れ。どこかの遮断機が折れたとか、線路内立入とか...参りました。


{FF16E6E6-C600-43B8-A1A1-C5691CA871BA}
打合せ中にお昼になったので、創業昭和15年 元祖和歌山ラーメンの「丸高中華そば 神戸二宮店」さんへ歩いてやってきました。


{7E284BAC-20B5-4127-A584-1406B5FD9A5D}
メニューは至ってシンプルで、ちょうどお昼のサービスメニューに、すぺ千三百のための“儀式セット”とでもいいましょうか、“ライスセット(中華そば+ライス)(650円)”がありましたので、そちらを注文しました。


{423597CE-9472-4C04-BCAF-586D90FEE107}
しばらくして、“これぞ和歌山ラーメン”ってな感じのスープの上に、豚バラチャーシュー刻み青ネギメンマナルトがシンプルにトッピングされた“中華そば”がやってきました。


{A089C3B5-542A-42C6-948F-A1A5CB2D102E}
それではさっそく、スープを一口いただくと、凝縮された豚骨の風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、マイルドな醤油カエシコクが覆いかぶさり、非常にバランスがよくて、めっちゃ美味しい!

これはまさしく“車庫前系(醤油豚骨)”そのものですな。
調べてみたら、本店の「アロチ本家 丸高」さんが、“車庫前系”元祖だということで、美味しいのもうなずけます。


{58C5100A-89E8-4E74-A566-E5497A9665B2}
エッジの効いた中細ストレート麺は、しなやかなコシに、プチプチッとした食感が心地よく、醤油豚骨スープとよくなじんで、めっちゃ旨しっ!


{C09796FE-5992-4D1B-AF8B-792874BBE513}
薄めの豚バラチャーシューは表面をちょっと炙ってるような色をしてますが、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、脂身の甘みも心地よく、醤油豚骨スープとからめていただくと、美味しいなぁ~


{063B4706-F422-4A5C-95DE-00E24AA21D25}
〆はもちろん、残しておいた豚バラチャーシュー乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!

コク深い醤油豚骨スープをしっかりと吸ったライスに、チャーシュー肉の旨み脂身の甘みが加わって、たまらん美味しさ~!


{CB23D737-E4A7-4F93-B43A-232C0C49B208}
あっという間にスープも飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

スープを飲み干したラーメン鉢には○高中華そば 神戸二宮店”の文字が出てきましたね。

コスパも高いし、美味しいし、ご馳走様でした!


「丸高中華そば 神戸二宮店」
兵庫県神戸市中央区二宮町4-11-9 二宮ビル102
TEL:078-242-4008
[月~土] 11:00~27:00
[日] 11:00~26:00(火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!