無料券(1/4枚)使って月曜は『Go To 一乗寺!』 I♡京都拉麺850「キラメキの豚 38」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
リハビリ?によるGWボケも解消され、社会復帰をしてしっかり働いてきたすぺ千三百でござる。

それにしても暑いぞ!
京都...
もう夏やん!


今日のお昼は、京都ラーメンの聖地“一乗寺”にあるキラメキグループで唯一の豚骨専門「キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~」へ、果南ちゃん@Aqoursとともに3週間ぶりにやってきました。
(ご機嫌いかがかなん(果南)
じゃあハグしよっ! by 松浦果南)



いつものように店前のメニュー看板を確認して、今まで以上に「濃厚」「風味豊か」生まれ変わった豚骨らーめんを、今日の気分『塩』をチョイスして入店します。


まずは入店して目の前にある除菌用アルコールで手を清めてから、券売機の前に立ちます。


そして液晶券売機の“替玉(100円)”の食券ボタンだけをポチッとな!


コップにを汲んで、透明のアクリル板で仕切られたカウンター席に着席します。


そして、『KIRAMEKI感謝祭2021』でゲットしたラーメンorまぜそば1杯無料券4枚のうち1枚を使って、男性店員さんに“豚骨らーめん 塩”で、麺の硬さ「ばりかた」でお願いしました。

今日は明るく元気で愛想のいい”ちーさん”不在のようですね。


しばらくして、しっかりと乳化して、器のふちがアワアワ~豚骨スープの上に、厚めの炙り豚バラチャーシューキクラゲ刻み青ネギ粗みじんタマネギがトッピングされた“豚骨らーめん 塩”が、獣臭が一切なく食欲そそる豚骨の香りを漂わせてやってきました。


それではさっそく、しっかり乳化した豚骨スープを一口いただくと、獣臭は一切なく、なんとも食欲そそる豚骨の香りが鼻を抜けるとともに、めっちゃ濃厚クリ~ミ~な口当たりで、丁寧に抽出されたであろう凝縮された豚骨出汁からあふれ出す風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、マイルドやけどキレのある塩カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!


麺の硬さを「ばりかた」でお願いした自家製極細ストレート麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、シコシコ食感を通り越してパリパリッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、豚骨スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


厚めの炙り豚バラチャーシューは、噛み応えがあって、噛めば噛むほど肉の旨み香ばしい脂身の甘みが溢れ出し、豚骨スープとしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらにキクラゲコリコリ食感、粗みじんタマネギ刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で卓上の『四種の神器』の一つブラックペッパーを投入して味変を敢行すると、ブラックペッパー香りが引き立って、なんとも心地いい!


そして本日月曜日は...


お客様感謝イベント開催!!

曜日100円で
替え玉3玉までご提供します!


Go To 一乗寺!

というわけで、『替え玉バリカタでお願いします』と伝えます。


そしてすぐにステンレスボウルに入った替え玉が、底に醤油カエシが注がれ、刻み青ネギが添えられてやってきました。


というわけで残った豚骨スープめがけてのぉ~

替え玉投入の儀式~!
(1玉目)

卓上の『四種の神器』の一つ一味唐辛子を投入して、味変も敢行します。


一味唐辛子風味辛みアクセントになって、1玉目をペロッとな!


続いて、『替え玉バリカタでお願いします』と伝えたら、すぐに登場~!


だんだん減ってきた豚骨スープめがけてのぉ~

替え玉投入の儀式~!
(2玉目)

卓上の『四種の神器』の一つラー油を投入して、味変も敢行します。


ラー油の風味アクセントになって、2玉目もペロッとな!
(少し食べるペースは落ちますが、まだ余裕かな...)


『替え玉バリカタでお願いします』ラストコールを告げると、すぐに登場~!


もうまぜそばのタレ程度のになった豚骨スープめがけてのぉ~

替え玉投入の儀式~!
(3玉目)

卓上の『四種の神器』の一つカレーパウダーをたっぷりめに投入して、味変も敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“キラメキ豚骨咖喱まぜそば”完成ナリ~!


一口いただくと、食欲そそるカレーの香りがなんとも心地よく、豚骨スープ濃厚な旨みをたっぷりと吸って、すでに腹パンに近いけど、すんげぇ~美味しい!


そこそこあっという間にウマウマ豚骨スープを飲み干して、替え玉3玉ペロッと完食いたしました。

替玉2玉がちょうどいいとわかっていますが、スープが旨いし、最後のカレーパウダーいい仕事をしてくれて、結局3玉いって腹パンになりつつも、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

どうやら今年も「KIRAMEKI BINGO」が開催されるらしいので、それまでに残り3枚の無料券を使ってしまわねば!


「キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~」
京都府京都市左京区高野玉岡町33
TEL: 075-746-5388
11:00~15:00
18:00~23:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~840
841.中華そば 高安 パート11(ラーメン、からあげ1コ、ごはん)
842.らぁ麺 今出川 パート28(今出川ブラック)
843.あかつき パート12(チャーシューメン)
844.まぜそばJAPAN(キラメキ☆JAPAN) パート60(MJ GTM 極濃鶏白湯まぜそば)
845.博多長浜ラーメン みよし パート14(ラーメン)
846.麵屋 神楽 パート3(濃厚煮干そば)
847.もつ鍋 京亀 パート3(あさりラーメン)
848.京都一乗寺らーめん 凌(徹濃豚骨)
849.麵屋 神楽 パート4(濃厚エビ煮干そば)




ずっとサボっていた金魚水槽の掃除を昨日したら、綺麗になって金魚も満足そうに泳いでおりました。


昨晩、甥っ子が二階に上がったので、お酒を飲みながらダイヤ♥さんの寝そべりぬいぐるみだけをテーブルの上に並べてみます。


正面からだとわかりにくいですが、それぞれ衣装が違うんですよ!


酔っ払いながら2時間頑張って積み上げたけど、何度やっても1人だけ積み上げられず...

帽子をかぶったダイヤ♥さんが二人いて、この帽子邪魔するのよねぇ~


私たちも一緒に積み上げてよ...



気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!