牛脂が乗ったシャープでキレあるまっぜまぜ~! I ♡ 京都拉麺815「らぁ麺 今出川 26」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
緊急事態宣言解除を受けて、来週あたりから久々に出張が入ってくるすぺ千三百でござる。

関東方面はまだ宣言中なので、まずは広島へ...


今日のお昼は徒歩にて、京阪出町柳駅近くの 「らぁ麺 今出川」さんへ、ちゃん@Aqoursとともに、先週の4周年に引き続きの訪問でやってきました。
(全速前進ヨ~ソロ~!からの〜敬礼っ!
思い切ってアイドルの海に飛び込んだら君に会えて幸せ♥ by 渡辺 曜)



先週3月1日4周年を迎え、その記念「ラーメン無料券」をいただきましたので、今日はそれを使用して、‟牛脂ブラックまぜそば”をいただこうと。


店内入って、まずは消毒用アルコールで手を清めてから、券売機の前に立つことに。


そして券売機左下段の“ライス【大・中・小】(100円)”の食券ボタンだけをポチッとな!


仕切り板が設置されたカウンター席に着席して、店主に「ラーメン無料券」を渡して、‟牛脂ブラックまぜそば”ニンニクありで、そして“ライス”はもちろん“大”でお願いしました。


そして卓上の除菌用アルコールで、もう一度手を清め、しばし待つことに。


しばらくして、牛脂を中心に、豚ロース肉チャーシュー刻み青ネギメンマ刻み海苔魚粉刻みニンニクがトッピングされ、ブラックペッパーが振りかけられた‟牛脂ブラックまぜそば”がやってきました。


同時に‟まぜそば”にもれなくついてくる追い飯生卵、そして“わんぱく盛り”まではいかないので“やんちゃ盛り?”“ライス(大)もやってきました。


まずは呪文を唱える前に、底にたまった醤油ダレを一口いただくと、芳醇な醤油ダレの薫りが鼻を抜けるとともに、シャープキレのある醤油ダレ風味・旨み・コクが口の中に広がって、めっちゃウマウマ~!


それでは本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、醤油ニンニク魚粉食欲そそる薫りが鼻腔を心地よく刺激して、間違いなく旨いやろ!


呪文を唱え終わった状態で、牛脂が加わることで、甘みプラスされ、より一層コク深くなって、めっちゃイイ感じ!


醤油ダレをしっかりと纏った中細ストレート麺は、焼きそばのような色になってますが、コシが強く、シコシコッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、でコーティングされながらも濃厚な醤油ダレとなじみになじんで、かな~り美味しい!


さらに生卵につけて食べてみると、卵黄のコクが加わるとともに、ツルルンと口の中へ吸い込まれていく喉ごしの良さが、なんとも心地イイ!


薄めの豚ロース肉チャーシューは、しっとりとした食感で、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが溢れ出し、濃厚な醤油ダレと絡みに絡んで、めっちゃウマウマ~!


さらに、しっかり味付けされたメンマコリコリ食感と刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたら、追い飯もあることやし、儀式用ライスの量を調整するため、卓上の今出川ブラック味変用ニラニンニクをおかずにいただくと、めっちゃご飯が進む!進む!

これだけで“やんちゃ盛り?”“ライス(大)ペロッといけそう!



そして最後の〆は、残った醤油ダレトッピング類めがけてのぉ~

ライス&追い飯
投入の儀式~!

残しておいた生卵も投入します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“牛脂ブラックT・K・G”完成ナリ~!

ジャンクな感じで、超~旨そう~!


一口いただくと、濃厚で芳醇な醤油ダレ旨みを吸った状態のまま、でコーティングされたライスに、肉の旨みとマイルドな黄身のコクが加わって、かな~り旨いっ!


追い飯&ライス(大)やったけど意外と余裕で、あっという間にペロッと完食しちゃいました!

4周年を迎え、確実に進化し続ける美味しさの余韻に浸りつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「らぁ麺 今出川」
京都府京都市左京区田中下柳8-71
Tel: 075-746-7877
[月~金]11:00~15:30 17:00〜21:30
[土・日・祝]11:00~21:00(不定休)
営業時間休業日は、「お店の Twitter」で確認することをオススメします。
昼総合点★★★☆☆ 3.6

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~810
811.キラメキ☆JAPAN パート54(鶏とんこつらーめん 醤油、豚キムチ丼)
812.開運ラーメン ヨロコビ大社 パート11(青龍〈ヨロコビ〉つけ麺)
813.キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~ パート32(キラメキ二朗)
814.麺屋 坂本 パート5(特選しじみそば)





置き場が無くなってきたけど、大きい寝そべりぬいぐるみが無性に欲しくなってきた...もちろんダイヤ♥さんの!


本当は全長1mテラジャンボ(19,800円)が欲しいけど、さすがにさんにしばかれそうで...


なので、全長50cm♪Fantastic Departure!(ファンデパ)♪衣装のLLサイズ(5,000円)なら許されるか???


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!