【HSC】新学期が怖い | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

場面かん黙経験者であり、HSPのさとこ✿の変容の軌跡。
生きづらさを手放して
✨あなたらしい✨魅力や能力を活かし
自分も人も幸せにしたい人のサポートをしています!

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

ココロも身体も軽やかに人生を

楽しみたいあなたへ🍀

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体とココロを育てるお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

この時期、

気持ちがソワソワ落ち着かない

HSCちゃんも多いのでは?

 

 

私も

新しいクラスの雰囲気、友達 、先生、

新学期にワクワクするなんて

ありえないと思ってるタイプの子でしたえーん

 

 

ドキドキってもんじゃない

肝がヒヤっとするほどの

怖さ、不安感。

足がすくんで、胸が苦しい

すべての刺激を一身に受けてる感覚。

 

 

この状態をみて

まわりに

『神経質、気にしすぎ、大丈夫!』

って励まされて

 

 

ますます

孤独感をつのらせるHSCちゃん…ショボーン

 

 

 

そんなHSCちゃんのために

 

声を大にして言いたい!!

 

 

コレは性格でも特性でもなく

身体の自動的な反応なんです!

 

 

意思に関係なく

身体が危険や脅威を感じている状態のまま

サバイバルモードでいると

 

 

安全な環境でも

些細な刺激を強く深く受けてしまう

 

 

いくら、まわりが『大丈夫だよ』と話しても

身体が危機的状態だと

恐怖や不安を感じてしまうんですガーン

 

 

 

まわりがしてあげることは、

身体のサバイバルモードを

安心のモードにしてあげること。

 

 

怖いなら、その場から離れる

一緒にいてあげる

その子の安心するモノ、人、場所を

見つけてあげる

 

 

 

でも、でも!!

 

 

 

もっと大切なことは

身体の発達土台(神経土台)を

育ててあげること。

 

 

 

そのためには、

まず、まわりの大人が

『この世界は安心で楽しいところ』

だよと示してあげること。

 

 

 

大人自身が

子どもの状態を感じられる

身体や感受性を育てていくことが

大切だと思います照れ

 

 

 

キラキラ身体からの安心感は

ゆるぎない自信になるキラキラ

 

 

 

 

  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

安心安全の感覚が育ちますニコニコ 

公式LINEより先行でご案内します下矢印

 

お客様のご感想

 

 

 

 

 

 

 
    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス