【ご感想】地に足をつけて生きている感覚 | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

場面かん黙経験者であり、HSPのさとこ✿の変容の軌跡。
反射の統合 脳の発達

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

ココロも身体も軽やかに人生を

楽しみたいあなたへ🍀

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体とココロを育てるお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

 

今回、

【反射の統合ワークセッション】を

受けて下さったのは

 

沖縄でHSPさんのための

講座や認知活動をしている仲真美希さんですハイビスカス

 

 

私がHSPの学びを深めるきっかけを

作ってくれた方で

今回のセッションは

私にとって特別な思いがありました照れ飛び出すハート

 

 

美希さんのご感想はこちら下矢印

    

①なぜ、【反射の統合ワークセッション】を受けようと思いましたか?


以前から反射の統合ワークは知っていて興味があったのですがなかなか受ける機会がなく今回受けてみたいと思いました。

 

②統合ワークを受けた後、どのうような身体や気持ちの変化がありましたか?


呼吸が深くできるようになったこと。
子供の頃から肺機能が弱く
普段から呼吸が浅いのですが
ワークの後は少し呼吸が深くなっていました。

そして、足の裏全体で立つことが出来るようになったことです。
普段から足の外側で立つクセがあったのですが、帰宅後、足の裏全体で立っている感覚を感じてビックリしました。
気を抜くとまた少し外側に重心が向いてしまいそうになりますがさするだけなのに
この変化にも驚きました。

3つ目が、普段から体全体に力が入っていますが、それが少し緩んだ感じがあります。
頑固なレベルなので1回ではなかなか難しいと思いますが
逆に言えば一度でもこれだけの変化があるのなら
期待できるのではないかと思いました。


③どのような方に【反射の統合ワーク】をおすすめしたいですか?

私みたいに体にガチガチに力が入っている方や呼吸が浅い方に。
また、HSPさんにもとても効果があるのではと感じました。


④その他、ご感想や伝えたいこと、さとこの印象等など何でもどうぞ。


さとこさん、お忙しい中ありがとうございました。
HSPさんの素敵なところ全開でとても心地よい時間でした。

 

 

 

セッション前は、
ストレス反応(瞬きが多い、呼吸が浅く早い)
が強く出ていたのですが
統合ワークを進めるうちに
呼吸が深まり、
セッション後は、
ストレス反応が軽減しているのが
見て取れました。
 
 
また、
ご感想にも書いてあるように
足裏の感覚を感じるようになり
グラウディングの感覚が育ってきています。
 
 
グラウディングができるようになると
今を生きている感覚がしっかりでてくるので
自分の状態(身体の感覚や感情、思考)が
分かるようになってきます。
 
 
今の状態でも
すごく活躍されている美希さんが
この先、さらにどんな風に
才能を広げていくのか

ますます楽しみです爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

そして、

美希さんが反射の統合ワークのレポを

書いてくれました爆  笑音譜

 

 

私が反射の統合ワークに出会う前のことも

書かれていて

 

 

私が【HSP】や【反射の統合】のことを学び

ここまで来た足跡👣が分かると思いますウインク

 

 

ぜひ、読んでみて下さい下矢印

 

 

 

ここで

ちょこっと美希さんの講座紹介ハイビスカス

 

 

私も受講した美希さんの

【HSPさんのための未来の扉を開ける講座】 

なりたい自分に近づくための講座です。

 

 

自分らしく生きたいけど

何から始めればいいのか分からない方には

きっと素敵なヒントが見つかると思いますよウインク

 

来春、募集予定だそうです音譜

 

 

  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

安心安全の感覚が育ちますニコニコ

 

お客様のご感想

 

 

 

 

 
    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス 

 

 

 

  私の人生を大きく変えたものハイビスカス

 

天職コンサルタント(反射の統合)~梅田幸子さん

 

HSP/HSCキャリアコンサルタント~皆川公美子さん