親からの卒業 | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

場面かん黙経験者であり、HSPのさとこ✿の変容の軌跡。
生きづらさを手放して
✨あなたらしい✨魅力や能力を活かし
自分も人も幸せにしたい人のサポートをしています!

 

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

ココロも身体も軽やかに人生を

楽しみたいあなたへ🍀

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体とココロを育てるお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

私は

物心ついた頃から

なんとなく

親に愛されてないんじゃないか。

親に必要とされてないんじゃないか。

と感じていてショボーン

 

 

それと同時に

親からの注目が怖い。

親からの期待が重い。

と感じていましたショボーン

 

 

親が決めた枠から

ハズレると愛されないと思っている

一方で、

もっと枠から外れて自由になりたい

欲求がある。

 

 

パッと見

相反する矛盾した感情なんだけど

共存することで

なんとか自分を保ってる状態で生きていた。

 

 

枠の中に入れば

やっぱり安心だし

どこか得体のしれないとこに

吹き飛ばされることはない安全な世界。

 

 

枠の外は

自由で自分の欲求を満たせる。

なんだけど、

フワフワした無重力状態の中で

自分の体勢を保てる自信がなくて怖い。

 

 
これって、
身体の感覚に似ていて
自分の生きてる世界観がフワフワした
得体の知れないものと感じている時、
生物の本能として何かにしがみつきたいし
自分を守ってくれる枠に入りたいと
思うのは、すごく自然なことなんです照れ
 
 
 
 
身体の感覚が育ってくると、
自分の生きてる世界観が変わります。
 
 
それを
自分の真ん中が分かる感覚。
今、ここにいる感覚。
自分が濃くなる感覚。
とかって言います。
 
 
自分の核が確かなものとして
認識できると
今の自分の状態が分かるし
さらには、
自分がどこに向かおうとしているのか
が分かる。

 

 

いつでも

ドシッとした安心感の中でいられるから

何かにしがみつきたい欲求とか

枠の外に出て自由になる怖さが減る。

 

 

 

 

私は

その時、はじめて、

親への感謝を感じられた。

 

今まで守ってくれたこと。

そこにはやっぱり親としての『愛情』が

あったことを知った。

 

 

確かに

愛情の与え方や親自身の価値観、

状態に歪さはあったのは事実ではある。

でも、それと同じくらい

愛情を受け取る側の感覚的な問題もあったと思う。

 

 

そもそも前提として

『親子でも一個人(他人)であり

どんなに努力してもピッタリと

分かりあえることはない』(そんなことは前から知ってるショボーン

 

 

でも、生きてる世界観がフワッとしてると

本能的な感覚として切り離せないんですあせる

 

 

言葉としての『俯瞰する』は

知ってても

ホントの意味で理解するには

感覚として獲得していくしかないびっくりビックリマーク

 

 

最近、

大嫌いだった親や職場、

私の行動を指摘してくれた人達に

無性に『感謝』が沸いてくることがある。

 

 

 

やっと自分の足で

歩いていけそう。

 

 

そんな感覚があって

卒業ってこんな感じなのかな

って胸が熱くなることがありますおねがい

 

 

 

 

親からの卒業卒業証書

新しい世界への旅立ち桜

   【沖縄は桜🌸が満開です】

 

  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

安心安全の感覚が育ちますニコニコ

お客様のご感想

 

 

 

 

 

 
    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス 

 

 

 

  私の人生を大きく変えたものハイビスカス

 

天職コンサルタント(反射の統合)~梅田幸子さん

 

HSP/HSCキャリアコンサルタント~皆川公美子さん