皆さまいつもご覧くださってありがとうございます。

たくさんのフォローやいいねが本当に本当にうれしいです。

 

初めましての方はこちら

以前からフォロワーになっていただいている方も今までアメンバー限定にしていた黒歴史の記事をオープンにしたリンクがありますのでよろしければどうぞ。

↓41歳秋!本気の美容頑張り中

日本初、シワを改善する薬用化粧品リンクルショット メディカル セラム

夏休みエイジング&シワ改善チェレンジ経過報告

夏休みエイジング&シワ改善チェレンジ結果報告

POLA最高峰エイジングケアラインB.Aベーシックセット導入します!

POLAB.A ベーシックセット+リンクルショットメディカルセラム経過報告

POLAB.A ベーシックセット+リンクルショットメデーィカルセラム経過報告2

POLAB.A ベーシックセット+リンクルショットメディカルセラム経過報告3

 


コーデだけは昨日計¥8248アメーバ公式トップブロガーの勉強会兼懇親会コーデ アップしたのですが、今日は昨日行われたアメーバ公式トップブロガーの勉強会兼懇親会のレポをお送りします!

 

まずは渋谷駅を降りてからアベマタワーを目指してくてくてくてく。

 

暑かったのでゆっくり歩いて途中のZARAで休んだり(涼んだり)しながら20分ほどで到着するとめっちゃかっこいいビル。

 

さらに進むとウインドウの中にかわいいアベマくん発見。思わず写真を撮る私。

 

13時45分から受付だったのですが少し早めにつきまして、前方に公式トップブロガーさんらしき方達(Bettyさん伊藤海歩さん)

を見つけ、前のめり気味に合流させてもらいました。今回ファッションカテゴリーのブロガーさんが少ししか参加していなくて私は一人参加だったのですがコラム、子育て、海外生活ジャンルのブロガーさんたちにしれっと混じらせていただきました。(皆さまありがとうございました<(_ _)>)

 

時間になり、まずは勉強会。

 

毎回貴重なお話を伺えるのですが、今回特に頑張ってメモを取りました。いろいろな見せ方があり、何も考えずアップしている自分のブログの書き方も工夫していかなければと痛感。

 

からの、お楽しみの懇親会。

 

かわいいブッフェと飲み物をいただきました。

 

乾杯前にビールを飲んじゃってスタートからこんな量……。

 

同じテーブルにはBettyさんpinkyさん藍沢美香さんmiriさん

かずりんさんがいらっしゃいました。

 

美容ジャンルの藍沢美香さんがお隣でしたので早々にロックオンして、今一番の関心事、小じわについてうかがいながらお料理をいただき、抽選でアベマくんグッズがあたるブースを教えてもらいそちらそちらへ。

 

こちらのグッズブースのスタッフさんに隣にあったフォトブースで全身コーデを撮ってもらいました。昨日家を出る前に撮ろうと思ったのですが何せかなりの強風で……。あきらめ、会場とかで誰かに頼もうかなと思っていたのですが、アベマグッズのスタッフさんのお手を煩わせるという……、面倒な公式トップブロガーで恐縮です。

 

抽選の結果……、

 

アベマ君の形状記憶のスマホクリーナが当たりました☆


その後同じテーブルの方とお隣のテーブルの方と混じっていろいろおしゃべり。ここっとさん伊藤海歩さんBettyさんpinkyさん

HIROMI☆インドさんというそうそうたるメンバー。息子、娘の話やら、カゲロウの生態についてやら、旦那さんの話(主にうちの旦那さんがどれだけ私に無関心かについて)話してめっちゃ盛り上がりました!

もう!コラム、子育て、海外生活ジャンルの皆さまって本当にネタの宝庫すぎてめっちゃ面白い!皆さんほんと頭の回転が速くって話題がポンポン飛び出す!飛び出す!

 

会の終盤でめっちゃかわいいアベマ君のケーキが登場!したのですが

 

写真だけとってまたすぐ話に戻った為、こちらのケーキは切り分けていただいたのに食べ損ねてしいました。

 

ここ最近の懇親会は同じジャンルの方とお席をご一緒することが多かったので他のジャンルの皆さまとの交流がうれしくて、楽しくって時間があっという間にお開きの時間がきてしまいました。

 

みんなで下まで降りたところでまたまた、スタッフさんの手を煩わせながらの記念撮影。

左奥から、Bettyさん伊藤海歩さんここっとさんpinkyさん

左前から、私、HIROMI☆インドさん

 

このあと私とpinkyさんは参加しませんでしたが他4名さまは二次会に行かれたようです!

私はというと地図に自信がないというpinkyさんに偉そうに、私地図読める女なんでとか言いながら渋谷駅を目指したのですが途中ちょっと自信がなくなり、これで駅に着けなかったらどーしよと少々ヒヤヒヤしましたがなんとか到着。途中駅まで一緒に帰らせていただきました。pinkyさんめっちゃかわいい方でブログも超ほっこり。ずっとニコニコされていて、気づくとぶすっとしている事が多く怒ってる?と聞かれることの多い私は見習わなきゃ!と強く思いました。

 

他に、ちち子さんricopinさんoyutannさんとも少しお話できました。皆さんとても素敵な方ばかりだったので次回はもっとがっつりお話したいです♡

 

このような楽しい会を開いていただき、いろいろな相談にものってくださるアメブロのスタッフの皆さまには本当に感謝感謝です。私のしがない毎日が楽しく過ごせるのはアメブロさんのおかげ!これからもフォロワーの皆さんに楽しいな、面白そうだなと思っていただけるようなブログを目指して更新していきたいなと思います!

 

あ、こんなにかわいいお土産ももらいました♪

 

とてもミニミニサイズな手提げ袋。

 

中身はかわいいアベマ君のアイシンクッキー♡とっても凝っていて食べるのがもったいないレベルです。

 

 

 

 

アメトピ掲載記事 

ストレートパーマ剤でウェーブが掛けれるか?

ウタマロを超えた!石けん

コスパすごすぎ!資生堂ベビーパウダー(プレスド)♡

ドツボなしまむら購入品♡

SNSで話題!いい意味でベトベト無印リップエッセンス

♡UNIQLOワゴン購入品♡

計¥1900この夏ヘビロテの予感トップスコーデ

計¥3876酷暑を乗り切るワンピコーデ

計¥3460絶妙2.8cmヒールキレイ見えするコンフォートサンダルコーデ

もよろしければご覧ください。

 

 

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆