こんにちは!

のんたんです。

 

 

 
 
第7の順序のリープ、
一応カレンダー的には終わって
だいぶ本人も落ち着いてきました。
 
 
 
 今回も

 

例の如く

たいへんでした😵

 

 

順序のリープ

 

 

①今回の症状

 

 

(1) ご飯禁止令

 

今回の新たなぐずり方が…

 

 私に

ごはんを食べさせてくれない

 

 

座ってご飯食べてると

こちらにやってきて

バンザイしてごねてきます

 

 

私の膝に座りたいみたいで

座らせるのですが

しばらくすると嫌がるし…

 

 

最終的に私は立ってご飯を食べてました。

 

 

 

 

(2) 噛んでくる

 

 

めちゃくちゃ噛んできます。

↑写真だと分かりづらいけど

噛まれて歯形がつきました😵

 

上の歯が生えてむずむずするのかもしれません

 

噛まれたときは

ソフィーちゃんを渡しました。

 

 

 

 

 

 そしたらソフィーちゃん持ったまま寝ちゃった😂笑

 

 

 

 

 

(4) ミルクちょっとずつ飲み

 

毎回メンタルリープのときは

ミルクの量が少しになって

回数が増えます😢

 

これがけっこう面倒で私はストレス…

 

 

 

 

 

 

この本読んでたのですが…

 

メンタルリープ攻略本

「ワンダーウィーク」

右矢印産む前に読みたい!メンタルリープ攻略本「ワンダーウィーク」

 

 

 

 

 

 ほんと

 

 

ケンカになる😂

 

 

 

 

さっきいらないって言ったでしょ!!!

 

 

離乳食食べなかったからでしょ!!!

 

 

 

イラ!!

 

ってなってました😭

 

 

言っても分かんないと思うし

意味ないんですけど😭

 

そのときミルクあげるって決めたのは私だし😂

 

 

 

 

 

 

 

 

②できるようになったこと。できないこと

 

(1) 14秒立てるようになった

 

少しだけ

つかまらないで立てるようになりました

数えてみたらその時は14秒だった😂

 

指揮者のよう😂

 

 

 

(2) 上の歯が生えてきた

 

上の歯も生えてきました

写真撮らせて〜〜母との格闘

 

 

(3) 活動限界時間が伸びた

 

メンタルリープ最後の週に

いつもの時間に寝なくなりました。

 

 

今まで3時間くらいだった活動限界時間が

 

3時間半〜4時間くらいに

 

伸びた気がします

 

 

 

(4)親指だけ折り曲げる

 

パーの状態から

親指だけ折り曲げたり開いたり

親指だけ折り曲げた後ぐーにしたりしてました。

今まで親指だけ動かすことはできなかった気がする…

 

 

 

 

 

 

(5) 積み木はできない

 

メンタルリープの本に

 

「積み木をつめるようになる」

「ペグボードの形を合わせることができる」

と書いてあったので

 

積み木を買ったり型はめパズルを買ったりしたのですが…

 

image

 

 






まだできません😂

 

 

 

 

 

③ねんね事情

 

 

メンタルリープの期間中に風邪になってしまい

右矢印生後10ヶ月!初めての風邪で役に立ったもの&ねんね事情

 

それもあって

1時間で起きたり

頻繁に起きる日がありました。

 

風邪が治っても

2時間半とかで起きていた…。

 

でも

メンタルリープの期間が終わる頃になって

また3〜4時間寝てくれるようになりました。

 

 

 

 

まとめ

結局5~6ヶ月の時の

「関係のリープ」の時と同じくらい大変でした😢
右矢印第5(関係)のリープがヤバい。ぐずる&抱っこ再び。解決策は…

 

風邪をひいたせいもあるかもな〜…。

 

 

 

食と睡眠を妨害されて

私は疲れました😵笑

 

 

 

 

メンタルリープは

まだ3回くらい残っています。

 

嫌だなあ〜。

 

 

 

 

 

関連記事
右矢印第5(関係)のリープがヤバい。ぐずる&抱っこ再び。解決策は…

右矢印第6(分類)のリープの影響は?生後8ヶ月の睡眠退行は?

右矢印産む前に読みたい!メンタルリープ攻略本「ワンダーウィーク」

 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート