◇再アップ記事です

- - - - - - - - - - - - - - - 

 

こんにちは!

のんたんです。

image

 

この記事で…

 

 才能や感性がないのをカバーするには

 

 

 

量!!

 

 

 

と書きました。

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり最初から

量を増やすのは

大変ですよね(><)アセアセアセアセ

 

 

 

 

たくさんの量を

当たり前にするためには…

 

 

習慣にすること!!!

 

 

 

 

 

 

 

習慣がうまく作れるように

少しずつルーティンを

変えていくこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

習慣のはじまりは

スモールステップ

少しずつ!!!

 

 

 

今回は

練習量を増やすために

意識すること2つ!!!

お伝えします

 

 

 

①1日5分でいいことを自分に許す

②練習する時間を決めてしまう

 

 

 

①1日5分でいいことを自分に許す

 

 

1日5分でいいことを自分に許しましょう

 

なぜなら5分だけでいいと思えば気軽だし

やり始めたら5分が10分に…

10分が15分に…

少しずつ増えていく!

というのを期待…😍

でもまずは5分から!!!

 

 

とはいえ、どうしても無理無気力という方にはこちら

右矢印どうしても練習する時間がない!ときの初めの一歩

 

 

 

 

 

 

②練習する時間を決めてしまう

 

 

もう一つは

 

練習する時間を決めてしまうこと!

 

 

 

 

 

 

こういうときは

既に習慣になっている

何かの後にくっつけると良いそうです。

 

 

 

 

例えば

歯磨きしたら○○する、というような…

 

・お菓子を食べたら練習する。

・おうちに帰ったら練習する。

・お風呂の前に練習する。

・チャレンジタッチやったら練習する。

・お夕飯食べたら練習する

 

いつもやっている何かにくっつけて

好きなのを設定してみてください〜〜。

 

 

 

 

まとめ

 

というわけで

練習量を増やすために

意識するといいこと2つは…

 

①1日5分でいいことを自分に許す

②練習する時間を決めてしまう

 

でした〜〜

 

 

 

それで、気がすすまないときは

「聴くだけ〜〜」にしましょう。

右矢印ピアノを練習する時間以外の時間何していますか!?!?

右矢印「聴くこと」って何からはじめたらいいの?

 

 

 

チューリップ

 

 

 

 

うさぎ

 

 

 

 

 

チューリップ

 

 

 

 

私は

自分がやらないでおいて

人にだけ強制する人が嫌いなんですよ〜〜(><)アセアセアセアセ

 

 

 

 

なので

私は毎日5分ヨガをがんばります!!!(><)

一緒にがんばりましょう!!

 

(私がピアノやってもそりゃあ先生だからできるでしょってなりますね?笑)

 

 

 

 

私は

朝起きたらお湯沸かして白湯飲む→顔洗う→ヨガ(5分)

ということにしたのですが

 

結局

朝起きたらお湯沸かして白湯飲む→顔洗う→朝ごはん食べる→ヨガ(5分)

というかんじになっています…。

 

空腹の方が朝ヨガの効果あるらしいんですけどね…。

 

 

 

 

 

 

 

最近はこないだ買ったアロマのスイッチをつけると

ヨガをやる気になります

右矢印オペラのお手伝い&キャンドルウォーマーランプを買った

image

もうモノに頼る私…

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

練習量を増やす前に

 

 

習慣を

少しずつ作ることに

力を注ぐ!!

 

 

というのがおすすめでした〜〜にっこり

 

 

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺ピアノを始めた初期に大切なこと
ぽってり苺ピアノの表現力を高めるためには?初めの一歩
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺すぐに曲が弾けるようになるためには○○○が必要!

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート