こんにちは!

のんたんです。

 

 

ここ何日か友達のオペラ公演のお手伝いに行っていました。私は当日の進行に合わせて字幕をつけていく仕事PCニコニコ

 

お手伝いのために

オペラを何回か通して聴いて

昔の人の文化を感じられた気がしました。

 

大学時代は友達の伴奏で

よくオペラから抜粋して

有名な「アリア」だけ先生に見せに行く

というようなレッスンについていきましたが、

 

オペラを通して聴くと

アリアがあってレチタティーヴォ(会話をちょっと音程つけて歌う)があって

2人で歌うデュエットがあって…

お話が進んでいって…

というほんとうの流れがあります。

 

あ〜そのためのアリアね!!

と肌で体感できました😂笑

 

いや、頭では分かってるんですけど笑

 

昔のヨーロッパで

オペラを楽しんでいた人たちは

こういう歌と音楽を

エンタメとして聴いてたんだな〜

と体感しましたニコニコ

 

 

 

 

チューリップ

 

 

 

 

うさぎ

 

 

 

 

 

チューリップ

 

音楽とは全く関係ないのですが

「キャンドルウォーマーランプ」

というのを買ってみましたニコニコ

 

アロマキャンドル

かわいくておしゃれでいい匂いするのでいいな〜

とは思うのですが

私は火をつけるのが嫌で笑

(ライター&マッチ怖い)

 

電気であっためて香るという

火を使わないキャンドルウォーマーというのを

近所の雑貨屋さんで発見したので購入

 

image

つ…点いた!!!笑

けっこう明るく光ります。

 

 

 

image

こんなかんじです

かわいい〜〜〜

 

 

 

 

 

私が買ったのはコレの黒

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンのほうが安かったえーん

 

 

 

 

 

使うとロウが溶けて透明の汁みたいのが出ちゃうんですよね〜〜〜

 

image

 

 

image

あんまり見えないか…。

 

 

使い終わったロウは

新聞紙にすわせたり牛乳パックに入れて

捨てたりしないといけないようで

それが面倒だな〜と思いました…。

 

とはいえ

これでキャンドルが楽しめる様になるので

ちょいちょい使ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※後日※

image

 

 

このカメヤマキャンドルの「ユーカリ&ラベンダー」というのを買ったら

いい匂いでした〜〜😍

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽい…」と思ったときに読んでください

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 

 

私のSNSはこちらをクリック

image

image

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446