「自分辞典✖︎星よみ」で
自分らしさを活かして生きるハート
 
自分辞典アドバイザーのMAYUです☺︎
 

 

今回は「星よみ」の観点から

水瓶座満月について

ご説明しますニコ

 

今回の満月の特徴は

 

 

水瓶座

 

個人主義、革新的、独創的、客観的、友好的

個性、独立心、博愛、自由、ユニーク」

などの特性をもとに

 

 

 

社会との関わりや

 

現実的な仕事の部分や

 

今後の計画

 

について向き合うタイミングとなります星空

 

 

満月は

 

 

 

満ち足りた月ということで

 

それまでを振り返り

 

感謝したり、不要なものは”手放し”たり

”強く握っていたものを緩める”

 

ことを表しますが

 

 

 

今回の満月は

 

「風の時代」の象徴である

(2020年12月に水瓶座でグレートコンジャンクションが

起き、風の時代へ…)


 

水瓶座で起こる満月となり


 

 

なんと

 

来月8月22日にも

 

同じ水瓶座で

満月が起こる

 

 

というレアなケースとなり

 

 

風の時代に本格的に移行していくための

 

強い影響のある満月と言えます。


満月は

必ず太陽が180度対極の配置となりますが

 

今回の満月は

 

 

水瓶座の始まりにあり

土台や基板を表すIC付近に

 

 

太陽

自分のホーム(支配星)である獅子座の

始まりにあり、頂点となるMC付近

 

 

という配置となっており


 

水瓶座の月の度数の意味合いから

 


天災、人災を含め

 

予期せぬことがきっかけで

 

変化、手放し、別離

 

が起こるかもしれないエネルギーとなっています。

image

また今回の月は

 

山羊座の冥王星と水瓶座の土星に挟まれており

 

その位置が「土台や基盤、居場所、安らぎ」となる 

 

4ハウスのIC付近にあることから

 

 

自分の当たり前にあった

土台や基盤、居場所大きな変化 

 

 

がもたらされたり

 

 

 

太陽がある獅子座の性質のひとつである

 

「自己実現」「自分らしさの創造」

 

との関係から

 

 

自分の「潜在的、本能的な欲求」

 

に対して

 

「自己実現とは?」「自分らしさとは?」

 

 

という

 

 

理想と現実が葛藤する状態

 

となることもありそうです。

 

 

 

 

こんな風に

 

予期せぬことで

 

土台や基盤が変化するかもしれない中

 

理想と現実の葛藤が起こるなんて

 

 

一見カオスな状態にも感じますが

 

 

「土台や基盤」というのは

 

 

最も大切な部分

 

 

 

これからの時代に対して

 

自分の在り方や進む方向は?

 

という

 

土台や基盤を整えた上

 

 

潜在的、本能的な欲求や感覚と

 

自己実現、自己表現などについて

 

 

向き合わざるを得ない時

 

なのかもしれませんねダイヤモンド

 

 

 

 

この先

 

年末頃までは星の流れ的には

 

新しい風の時代にシフトしていくために

 

整えたり調整したり

 

様々な角度から向き合う期間となっているので

 

 

向き合った結果出てきたものが

 

新しい時代での

 

自分らしい生き方

 

ということになるのですハート

 

こういった

自分と向き合う流れ

 

ここ数ヶ月の

 

新月、満月でも度々起こっていましたが

 

 

今回は

 

風のサインである水瓶座で起こる

 

ということも

 

重要なポイントとなるので

 

 

水瓶座の客観性や独立性、自由なエネルギーも

 

使って深く深く向き合ってみてください。

 

 

 

その時に大切になるのが

 

 

誰かの正解を

自分の正解にしないこと。

 

 

 

誰かを理想とし、その在り方を

 

自分なりに取り入れたり

 

実践してみることは

 

良いのですが

 

それをやっていて

 

不快があまりに延々続くようであれば

 

 

本来の望みではない、

または大きな思い込みなどに

囚われているということ。

(初めてのことであれば不快を伴うことはあると思うので

継続してみて様子を見てみることは大事です乙女のトキメキ

 

 

 

または

 

今までそのパターンで

欲しい結果が得られたり

心地よかったけれど

 

 

違和感が出てきたもの

 

というものは

 

自分にとって

 

次の時代に持ち越さなくてもよいものハートブレイク

 

だというサインかもしれません目

image

ブレない自分の軸

予期せぬことが起こった時に対応できる柔軟性

 

 

両方を持ち合わせていると

 

時代にあったシフトチェンジが

 

しやすいかもしれません。

 

 

 


風の時代は


各自が


自分らしさという"個性"


を持って


お互いの力を認め合いながら

生きていく時代です。


 

 


社会自体も

 

まだまだ変化に戸惑っているような状態で

 

 


自分の中のしっくり感が



まだよくわからない方も多くいるとは思いますが

 

 

まずは向き合い始めたことが

 

重要であり

 

その変化のスピードやタイミングは

 

人それぞれ。




誰かと比べたりすることなく

 

本当の自分の心の声を聞いてみて


自分らしさを見つけるべく

 

土台や基盤の見直しながら


自己実現したい内容と


向き合ってみてくださいねハート


また

 

自分の心と思考と身体が一致しないまま

 
進んでも
 
 
自分の中がずっとカオスなことには変わりなく
 
そっちじゃないよー!!
 
と伝えるような
 
向き合わざるを得ないような
 
出来事が現実に起こってきますガーンもやもや
 
 
 
ぜひこのタイミングに向き合って
 
まずはひとつでも
 
自分の心と思考と身体を一致させるような
 
選択や行動をして過ごしてみてくださいねハート
 
 
ステキな満月をお過ごしください照れ
 
 
ダイヤモンド参考記事ダイヤモンド

 🗒3/29「天秤座満月」の過ごし方

 🗒4/12「牡羊座新月」過ごし方

 🗒4/27「蠍座満月」の過ごし方

 🗒5/12「牡牛座新月」のごし

 🗒 5/26「射手座満月(皆既月食×スーパームーン)」の過ごし方

 🗒6/25「山羊座満月」の過ごし方

    🗒7/10「蟹座新月」の過ごし方


 

 TODAY'S
 
ご提供中メニュー

①星よみセッション

 

 7月分満員御礼🈵🌼

8・9月分満員御礼🈵🌼

10月は諸事情でお休みいたしますが
お問合せはお気軽にどうぞ🥰

 

下記公式ラインより先行予約となります。

気になる方はご登録をお願いします🤍
インスタDMでのお問合せも可能です☺️

 

公式LINE

Instagram

💫「星よみセッション」
流れと費用について

 

 

②自分辞典個人セッション

11月以降募集中

下記公式ラインまたは
インスタグラムDMから
お問合せをお願い致します☺️

公式LINE
Instagram

 

   📘自分辞典個人セッション」
流れと費用について 

ライン検索🆔@755xqhhq

 

「自分辞典」「星よみ」セッションは

こんな方にオススメです

 

✴︎自分と向き合いたい
 

✴︎自分のことを改めて知りたい
 

✴︎自分の当たり前にできる才能を知りたい

 

✴︎自分の思考パターンを知りたい

✴︎ホロスコープを読み解いてほしい

✴︎自分辞典で知った資質の傾向をさらに
 深堀りたい

 

✴︎自分の合う仕事の分野を知りたい

✴︎自分の恋愛傾向を知りたい

✴︎星で読む未来予測を見てみたい

などなど
キラキラ

 

自然体で会話をしながら掘り下げていきたいと思いますのでリラックスしてお受けくださいハート

 

   お気軽にフォローをどうぞ。よろしくお願いいたします🥰