「自分辞典✖︎星よみ」で自分を深掘りハート
自分辞典アドバイザーのMAYUです☺︎

ひらめき電球自己紹介ひらめき電球



 

今回は「星よみ」の観点から

牡羊座新月について書かせていただきます。

今回の新月の特徴は
 
12星座のうち1番最初となる

牡羊座

始まり、活動的、挑戦、リーダーシップ、
情熱的、真っ直ぐ、瞬発力


 などの特徴が大きく関係します流れ星




新月は

 

生まれたての月ということで

 


何かを始めるタイミングと言われています。

 

 

 

今回の新月が位置する牡羊座

 

最初のサインということで

 

始まりを表す星座。

 

 

 

さらに今回の新月は

 


先月3月20日に迎えた

宇宙元旦以降初めての新月となり

  🗒3/20宇宙元旦。本格的な風の時代到来



月以外にも

太陽、水星、金星と

 

10天体中4天体が牡羊座に入っています星

(小惑星カイロンも含めると5天体の牡羊座祭り)


さらに10天体全てが順行中

 

他の星の配置もとても良い状態なので

 

 

 

何か新しいことを



始めたり

 

挑戦したり

 

 

行動、実行に移したり

具体的な目標を立てるのに

 


絶好の 

タイミング


であり

 

この時に行動したことが

発展しやすい星の配置になっています。

image
4月と言えば
 
新年度の始まりなので
 

お子様であれば
入園、入学、進級
 

社会人であれば
入社、転職、転勤
 

など社会的にも
 
何かスタートしたり
 
気候もどんどん暖かくなり
 
とても過ごしやすい時期でもあるので
 


もしかしたら
 

既に

無意識的に

何かをスタートしている方も
多いかもしれませんねウインク
スタート+挑戦というと
 


起業をする!

転職する!
 

など

人生を左右するような
大きなことを連想してしまいますが
 

そこは人それぞれ
 
 

例えば
  

ずっと
行ってみたかった場所に行くための
具体的な計画を立て始める
 

だとか
 

美容や健康のために
新しい習慣を取り入れ始める
  

だとか

 
気になっている人に連絡をしてみる
 

など
 

ご自分の中にあった
「直感」や「情熱の種」
のようなものを見返してあげて
 


さらっと軽く
 

行動に移したり
目標を立ててみてくださいねウインク
(私自身【太陽星座】牡羊座生まれだからか、春を感じる3月
に入ってから髪型に変化が欲しくてウズウズしていましたにひひ
長男の中学入学式に合わせて髪を伸ばしていましたが
春夏っぽくばっさり!+ハイライトを入れられて
気分が高まりましたーーー音譜



今回注意点があるとすれば


行動自体は見切り発車でもいいですが
 

その内容は


自分が自分らしく生きていく
ために必要なもの
 

という点はお忘れなく照れ

 

 


今回の行動によって


目指すゴールの一つが

 


自分自身を満たすことハート

 


 

他の誰かや外側ではなく 

自分の心の声

 



このタイミングで

1つ1つと向き合ってみてくださいキラキラ


 🗒心の声を無視しない



4月27日の蠍座満月までは

 


直感も含めて

 


仕事もプライベートどちらも

 

欲張って

 


地に足をつけながら

(牡羊座は猪突猛進になりやすいので😅)



行動に移してもいい!!

 


ということ許可してあげて


内容を意識して過ごしてみてくださいハート

天体の力を信じるなんて怪しく感じる方も

いるかもしれないですが

 

 

日常的に使っている

 

毎月の暦(月と曜日)

には月と天体名が使われていたり

(月、火星、水星、木星、金星、土星

 

 

毎月の女性の生理

月と同じ29日前後の周期から

 

月経

 

と表されていますよね。

 

 

こういった部分からも

 

 

月や天体と人の生活は

切り離せないもの

 

 

だと思うので

 

 

地に足をつけながら

 

自分自身の現実と向き合い

 

 

そのパワーを信じてみるのも

個人的にはオススメだと思いますウインク

 


ダイヤモンド参考記事ダイヤモンド


 

   

ご提供中メニュー


自分辞典個人セッション

  🗒自分辞典個人セッション」


   4月分満席となりました🈵✨
 5月分は4/20より募集開始します☺️
  よろしくお願い致します😌

  🗒自分辞典とは

 

義理チョコ自分辞典こんな方にオススメです義理チョコ

 *自分と向き合ってみたい
 *自分のことを改めて知りたい
 *自分の当たり前にできている才能
を知りたい
 *円満にしたい人間関係がある
 
※質問テキストに沿った質問にお答えいただきながら細かい診断をしていくのがアドバイザーです。

堅苦しい感じではなく自然体で会話をしながら掘り下げていきたいと思いますのでリラックスしてお受けください照れ


 

 

   お気軽にフォローをどうぞ。よろしくお願いいたします🥰