自分辞典アドバイザーのMAYUです☺︎

ひらめき電球自己紹介ひらめき電球




今日はただ今勉強中の「星よみ」の観点から

新月について書かせていただきますウインク

 🗒そもそも「星よみ」とは?


(今年初、風の時代初)


■新月・満月とは…

 月には満ち欠け🌙があり各タイミングで

 「願い手放し」に

 そのエネルギーを使うといいと言われていて

 新月とは新しく生まれた月(0日)のことで




 の順で約29日周期で満ち欠けを繰り返しながら

 形が変わり、その期間に黄道12星座を1周します


 新月、満月になったタイミングに

 月がどの星座の位置にあるかで表記され

 今回は新月になったタイミングに山羊座♑️ 

 にあるということですウインク



新月は

「始まりの月」(月齢でいうと0歳)


このタイミングで

新しいことを始めたり決意すると

新しい月のパワーの後押しもあって

願いが叶いやすいことから


何かお願いごとをする

タイミングに向いている

と言われています目



また新月とは

月(潜在意識)と太陽(顕在意識)

が重なる瞬間ということで


自分の意識できている

顕在意識


意識できていない(無意識)

潜在意識


がつながる時とも言われていて


心の奥深くにあり潜在意識からの

お願い事をするのに適しています。



今回は山羊座♑️新月

ということで


山羊座が象徴する

社会的なこと、歴史や伝統、

山羊座の特徴につながるようなこと

についてお願いするのに適しています。


例えば

*仕事関係の社会的な目標

*現実的な社会につながる願望

*仕事の原点に立ち返り気づいたこと

*取り入れたい習慣

*果たしたい義務や責任 etc...



などご自分の現状に合わせた

心の奥深くにあるお願いをしてみてください流れ星

願い事をする時には

◆紙やノートに書く

 (○○になりたい。× → ○○になります

◆48時間内に書く(8時間以内がさらにベスト)

◆月のパワーが落ちて願いが叶いにく言われている

 ボイドタイムは避ける

 今回は1月13日16:23~14日1:45

 ※あまり気にし過ぎなくてもいいという話もあります。




さらに

今回の新月は

破壊と再生の象徴でもある

「冥王星」も入ってきています。


この期間に 


社会的な何かが

根こそぎ取り壊されたり

入れ替え

が起こったりしているかもしれませんが


それは再生していくために必然な出来事である

と捉えて


自分の軸を見失わないよう

自分と向き合ってみてくださいひらめき電球


自分が本当に望むことは何かな?

自分が進みたい道は何かな?

自分がありたいあり方はどうかな?


自分の本音とつながって

エネルギー高めで過ごしてくださいねおすましペガサス

(星よみ的な観点から見ても

今アメリカで起こっている議事堂占拠や暴動、

日本も緊急事態再発令など社会的な変化が著しく、 

星の動きが関係していると言われるのも納得な部分が

多数ありますあせる


月にお願い事

なんて怪しく感じる方もいるかもしれないですが

もちろんそこには行動もセット!!

(願ってるだけじゃ叶わない目

 


日常的に使っている

毎月の暦(月と曜日)

には月と天体名が使われていたり

(月、火星、水星、木星、金星、土星

 

毎月の女性の生理

月と同じ29日前後の周期から

月経

と表されていますよね。

 


こういった部分からも

月や天体と人の生活は切り離せないもの

だと思うので


地に足をつけながら

自分自身の現実と向き合い

そのパワーを信じてみるのも

個人的にはオススメだと思いますウインク



  🗒自分辞典とは


義理チョコ自分辞典こんな方にオススメです義理チョコ

 *自分と向き合ってみたい
 *自分のことを改めて知りたい
 *自分の当たり前にできている才能
を知りたい
 *円満にしたい人間関係がある
 
※質問テキストに沿った質問にお答えいただきながら細かい診断をしていくのがアドバイザーです。

堅苦しい感じではなく自然体で会話をしながら掘り下げていきたいと思いますのでリラックスしてお受けください照れ


ダイヤモンドInstagramダイヤモンド

   お気軽にフォローをどうぞ。よろしくお願いいたします🥰