自分辞典アドバイザーのMAYUです☺︎

ひらめき電球自己紹介ひらめき電球

 

 

 

今回は「星よみ」の観点から

満月について書かせていただきます

 🗒そもそも「星よみ」とは?


■新月・満月とは…

 月には満ち欠け🌙があり各タイミングで

 「願い解放・浄化・手放し」に

 そのエネルギーを使うといいと言われていて


 の順で約29日周期で満ち欠けを繰り返しながら

 形が変わり、その期間に黄道12星座を1周します


  ※満月はその名の通り「満ち足りた月」

  誕生から0日だった”新月”から15日目を迎えるため

  十五夜(じゅうごや)とも呼ばれます。

 


 新月、満月になったタイミングに

 月がどの星座の位置にあるかで表記され

 今回は満月になったタイミングに獅子座♌️ 

 にあるということですウインク


 🌙次の新月

  2月12日(金) 4:06 みずがめ座

満月の時

地球は太陽と月の間に位置する状態

つまりは太陽・地球・月と一直線上に並びます。


そのため

地球には満月だけでなく、太陽のエネルギーも

影響すると言われています🌕晴れ




画像お借りしました🙇‍♀️


新月

「始まりの月」(月齢でいうと0歳)で

何かお願いごとをする

タイミングに向いている

と言われています


満月は 

「満ち足りた月」という意味から

「解放」や「浄化」の力があるといわれていて



新月の日にお願いした願い事が叶っているか?

そうではなかった場合には何が問題だったか?

結果に見合うだけの行動はできていたか?



など自分自身を見つめ、向き合っ


重荷になっていたり

制限させるような不要な思考、行動は


感謝して

解放・浄化・手放し、軽くしていくタイミング

だと言われています。



その上で

願い事というよりは

叶えたいこと、手放したいことを

宣言(アファメーション)

して叶ったと先取りして感謝する

ことがいいようですひらめき電球

(願い事は新月に)



もちろんこれも

先取りして感謝して終わりでは

意味がないので

それに見合った行動をしていくのはマストですウインク



また

断捨離やデトックス、ダイエットやデータの整理

など「手放し」につながることも併せて行う

ことが向いてるタイミングですハート



宣言(アファメーション)のポイント

(※願い事は新月に→次回2/12)

◆紙やノートに肯定的現在進行形で書く

 (○○したい。× → ○○しています。○○だ。

◆感謝して手放したり、宣言を先取りして感謝する

◆48時間内に書く(8時間以内がさらにベスト)

◆月のパワーが落ちて宣言が叶いにく言われている

 ボイドタイムは避ける

 今回は1月30日10:54~17:04 

 ※あまり気にし過ぎなくてもいいという話もあります。



今回の満月は獅子座でおこるので

宣言(アファメーション)に適している内容は


自己表現

自己尊厳

創造性(クリエイティブ)

自信

恋愛

ロマンス


など「個」や「自己実現」を意識したものです。


また

月と直線上に並んでいる太陽水瓶座にあり


水瓶座が表す意味として


革新的

独創的

ユニーク

個人

独立心


など

「個性」「固有性」

を意味するので


今回の獅子座満月でのテーマは

「個」「独自性」「本質」

など自分らしい自分ウインク


 

現状を振り返り、手放しと宣言と感謝を

取り入れたら自分でも気づいてなかった個性

キラーンキラキラ

なんてこともあるかもしれないです流れ星




今回の獅子座満月の象徴

「個性や本質」に気づくには

自分辞典もオススメですので

気になっている方には絶好のタイミング

だと思いますウインク

 🗒自分辞典とは



月のエネルギーを信じる

なんて怪しく感じる方もいるかもしれないですが


人間の身体は成人で65パーセントほどが

水分でできているから


満月が潮の満ち引きにも影響していて

出産が増えるなんて言われています👶



日常的に使っている

毎月の暦(月と曜日)

には月と天体名が使われていたり

(月、火星、水星、木星、金星、土星

 

毎月の女性の生理

月と同じ29日前後の周期から

月経

と表されていますよね。

 


こういった部分からも

月や天体と人の生活は切り離せないもの

だと思うので


地に足をつけながら

行動もセットにして

自分自身の現実と向き合い

(願ってるだけじゃ叶わない目


そのパワーを信じてみるのも

個人的にはオススメだと思いますウインク

 

  🗒自分辞典とは

 

義理チョコ自分辞典こんな方にオススメです義理チョコ

 *自分と向き合ってみたい
 *自分のことを改めて知りたい
 *自分の当たり前にできている才能
を知りたい
 *円満にしたい人間関係がある
 
※質問テキストに沿った質問にお答えいただきながら細かい診断をしていくのがアドバイザーです。

堅苦しい感じではなく自然体で会話をしながら掘り下げていきたいと思いますのでリラックスしてお受けください照れ

 

 

   お気軽にフォローをどうぞ。よろしくお願いいたします🥰