「自分辞典✖︎星よみ」で
自分らしさを活かして生きるハート


自分辞典アドバイザーのMAYUです☺︎

ひらめき電球自己紹介ひらめき電球

 

  🗒自分辞典とは

 

 

 

 

今回は「星よみ」の観点から

蠍座満月について書かせていただきます。


今回の満月の特徴は
蠍座

「探究心、情緒的、一貫性、秘密主義、

神秘的、知覚の鋭さ、深い洞察力

などの特性から

 

 

 

自分の深く探究したいもの



興味関心のあること

 


誰にも言わずにいた

自分の心の深い部分にあるもの

 



明確にして

 


今後の社会とのつながりについて向き合う

タイミングとなります星空

 

 
 


これと言った理由がなかったり


 

言葉ではっきりと言い表せないような


 


深い部分


感じたり受け取ったものを

 



より深く探求することによって


 

 

そのことが

 


今後の人生に置いて



自分にとっての

一つの軸になる要素

 


となり得たりします。

また風の時代の象徴でもある

水瓶座にある土星と満月の配置の影響からも

 



現実的な側面から

 


今の自分のあり方


ついて問われたり


 

自分の深い部分にある本音


に気づかされるようなことが起きたりして

 

 

 



本当に自分が

満たされて生きていくために




必要な人は誰か?

必要なものは何か?

必要なことは何か?

 

 




という価値観を

 

他人軸ではなく自分軸

 

 

見つめ直すことができると

 

 

より自分が自分として



生きていると実感できますハート

そのためにも

 

 

情報過多な現代において

 


自分にとっての最善な



情報の取捨選択する力

 


必要となっていきます。

 

 

 

みんながやっているから

流行っているから

 

 

という安心感だけではなく

 

 

自分にとってはどうなのか?

 

 

という視点は

 

しっかりと持っていたいものです

満月は
 
満ち足りた月ということで
 

振り返って見直し
感謝して手放すタイミングと言われていますが
 
 

前回の
 

エネルギッシュな
牡羊座新月で何か始めたことについて
 

思うように進んでいないものがあれば
 

蠍座の”分析”や”コントロール”という力を借りて

 
調整するのか?
手放していくのか?
 

を見直して
 

変化も受け入れつつ
 

望む方向に進んでいるのかを


判断していきたいですねキラキラ


これまで全天体が順行

 


スタートのエネルギーが

強い時期が続いていましたが

 


満月の翌日28日からは

 


「破壊と再生」の冥王星が逆行を始めます💫

 

 


受け入れ難い変化(破壊)が起きたとしても

 


それは再生とセットなので

 


ただネガティブに受け取るのではなく

 


何につながるために起きたことかな?と

 


思考の転換をしながら


 

心地よく毎日を過ごしていきたいですね照れ

 

 
ダイヤモンド参考記事ダイヤモンド

 🗒3/29「天秤座満月」の特徴

 🗒 4/12「牡羊座新月」の特徴


   

ご提供中メニュー

自分辞典個人セッション

  🗒自分辞典個人セッション」

流れと費用について 
 

   4月分満席となりました🈵✨
    5月分残席1名様です。
   よろしくお願い致します😌

◆zoomセッションとなります。
◆日程について
平日10:00〜14:30内で2時間程度、要ご相談ですが
土日、夜などご要望であればその旨お知らせください😌
◆お問合せ◆
公式LINEよりお願いいたします。

  🗒自分辞典とは

 

義理チョコ自分辞典こんな方にオススメです義理チョコ

 *自分と向き合ってみたい
 *自分のことを改めて知りたい
 *自分の当たり前にできている才能
を知りたい
 *円満にしたい人間関係がある
 
※質問テキストに沿った質問にお答えいただきながら細かい診断をしていくのがアドバイザーです。

堅苦しい感じではなく自然体で会話をしながら掘り下げていきたいと思いますのでリラックスしてお受けください照れ

 

 
 

   お気軽にフォローをどうぞ。よろしくお願いいたします🥰

 
【お知らせ】
5/1より星よみセッション募集開始
(実動は6月)です。
気になっているよー!という方は
公式LINEより先行募集となりますので
ご登録ください音譜
 
 

公式LINEの検索ID

@755xqhhq
こちらから飛べます😊↓↓