こんにちは♡

 

ゆるあま会社員 才能コンサルティング

三谷ゆみこです。

プロフィール → ♡こちら♡

ゆるあま会社員とは? →♡こちら♡

 

 

みんなの常識≠私の常識

お1人タイムで心をほぐそう♡

 



 

ド真面目会社員的な働き方をしていた

私の生活ってこんなだった。

 

***

出社後、お仕事・ミーティングをこなし

なんとなーく

チームメンバーでランチへ

お昼の会話で、ラフに仕事の調整ができる♪

 

 

今日もぜんぜん自分の時間がない!

なんなら自席で一息つく暇もない!

 

ミーティングや資料レビューなど

チームメンバーとの時間がびっしりで、

気が付いたら21時過ぎ。。。

 

「お腹すいたーーーー!もう切り上げよう!」

ってなって、みんなで近場にご飯へ。

ラフに仕事の相談ができる♪お腹も満たされて一石二鳥♪

 

 

ヘトヘトになって帰宅。

もう寝るだけ。

洗濯と掃除は週末にしよう…zzz

***




こんな職場と家を往復するだけの生活

 

 

あーーー。

今思い出すだけでちょっとくるしい。。。

 

 

当時はね、

まぁまぁうまくいってるし、これでいっか

って思ってた。

チームの人達は好きだったし、仲良かったのよ?

 

 

でも、こうやって、

自分の心の声に蓋をし続けると

知らぬ間に発酵して

いつか大爆発します!笑

 





こういう生活をしている子は

 

まず1日5分でも、10分でもいいから

自分だけの時間をとったほうがいい

 



特に周りに影響されやすい子は

もう、絶対に!



10分15分、コーヒー飲みに行く

 

たまには、一人でランチに行く

 

 

これくらいなら

明日からでもできるよね?



 

 

 

「私、今日何がうれしかった?」

 

「誰のどんな発言にモヤっとした?」

 

「本当の本当は、どうだったら最高?」

 

 

少しでもいいから自分に聞いてあげよう。

 

 

みんなの常識で

カッチカチになった心を

ゆーーーっくり、ほぐしてあげようね。

 

 

 

ではまた♡

 

 

 

 

<< インスタグラム >>

毎週月曜日 20:00~
”ゆるあま会社員”Seiko こと せいちゃんとインスタライブを開催中♡
ご視聴はこちらから♪
 

 

オススメ記事