こんにちは♡

 

ゆるあま会社員 三谷ゆみこです。

プロフィール → ♡こちら♡

ゆるあま会社員とは? →♡こちら♡

 

 

ゆるあま会社員を目指すなら

 

周りの人が困ってるとき

一緒になって解決しなくていい

 

ってお話。

 

image

 

数年前の私は

いつも帰宅が遅かったんです。

 

そんなのイヤなんだけど

なぜか毎日毎日遅かった。

 

 

仕事ができない人は遅い

なんて記事を見ると余計がっかりして

 

また一生懸命がんばって、

 

疲弊した私は

同じ職場の旦那さんに相談したの。

 

 

なんで私こんなに時間かかるんだろう~?泣

って。

※旦那さんは、仕事もはやくて超できるタイプの人間です。

 

 

そしたら即答で、

 

「そりゃ余計な事してるからだよ」

「余計なことしないの」

 

だって。

 

 

 

 

ガーーーーーーーーン。

 

 

 

余計な事って。。。言い方、、、と思ったけど。

 

 

 

たしかに私は

 

隣の人がちょっと何かに困ってたら

 

ちょっとトラブルがあったら

 

無意識にサッと調べて、教えてあげてた。

 

 

だって、気になるし。

そんな時間かかんないし。

 

 

でも

その積み重ねだったんだよね。

 

 

困ってる人を放置せよ

と言いたいんじゃないの。

 

いま、自分がやる必要あるか?

これは確認しよう。

 

 

もしあなたが

長時間働くのやめたいと思ってるなら

 

ちょっと一呼吸おいて自分に問おう。

 

 


それは私の得意なこと?

 

簡単にできることだとして

私のやることは終わるの?

 

彼・彼女は

今、私の助けを必要としてる?

 

 

 

1つでもNOであるなら、

いまは一緒になって解決しなくていいよ。

 

 

ではまた♡

 

 

<< インスタグラム >>

毎週月曜日 20:00~
”ゆるあま会社員”Seiko こと せいちゃんとインスタライブを開催中♡
ご視聴はこちらから♪
 

 

オススメ記事