こんにちは♡

 

三谷ゆみこです。
 

 

トッキーさんが紹介している

「3万円だせる!?お金の価値観が分かるゲーム!」

をやってみたよー♡

 

 

私の場合は、、、

 

♡出せる

 

・学び、本、セミナー

・ノート、PC、スマホ

・投資

・家族や友人との食事

・自分を満たすためのカフェ、ホテルステイ

・大切な方へのプレゼント

・好きなアーティストのライブ、イベント

・医療




 

♡出せないor高っ!て思う

 

・コスメ

・ファッション(特に普段着)

・日常生活費(光熱費やスーパーでのお買い物)

・自分だけの普段の食事

 

 

♡気づいたこと

 

内面美への投資はできるのに

外見美への投資にブロックがあった!
 

自分の成長につながるもの

自分が楽しいと思える未来への投資はできること

 

外見美に関しては

自己価値として「美しくある」を認められてないこと

がわかったよ。

 

 

そういえば、この時も同じこと感じたな。。

関連記事:振り返り&今週のテーマ♡内観と手帳活用

 

 

あともう1つ。

 

”特別なもの”には払えるのに

”普段の生活”は割とケチってる!笑

 

なんかすごくはずかしい。。。

 

普段から

ゆたかさを感じる極上の選択

取り入れていきたいな。




 

このゲーム

すごく自分の価値観が浮き彫りに。

 



おもしろいので、

ぜひやってみてねーーー♡

 

 

他の方の結果もおもしろいので

ご参考まで↓


 

今日もあなたがお金の女神に
愛されますように

 

 
ではまた♡
 
 
最近の記事