こんにちは♡

 

三谷ゆみこです。

 

パートナーとのゆたかなLIFEを満喫するコツをお届けします♪

向井ゆきさんのオンラインサロンを通じて、ゆるあまを世の中に拡大するお手伝いもしてます♡

 

 

1週間のはじまり♡

 
それでは書いていきまーす^^

 

 

 


 

【先週のテーマ】

自分ミーティングの強化

 

 

「自分への問い」を通じて内観を深めました。

 

内観の具体例を載せるので、

よかったら一緒に考えてみてくださいね♡

 

 

【自分への問い】

 

・外出自粛の現状、これは何をするチャンス?

内観を深めたり、オンラインで学んだり、ゆるサロにひたってエネルギーを上げるチャンス!

家族やパートナーと一緒に過ごす穏やかな時間で、自分を満たすチャンス♡

 

 

・1万円をサッと使えるもの、使えないものは?

「学び」には多少の大金でもサッと投資できるけど

「日常生活(衣食住)」を充実させるのに抵抗があった。


→普段からゆたかな生活をしていい♡私は外見も磨いていい♡ とセルフイメージを書き換えた♪

 

 

・私が心から安心できる状況とは?

パートナーとたわいもない話をする時間(電話、MLでも)、家族や親しい友人との食事

 

 

・120%満足な1日の過ごし方は?

「家族との時間」「自分の時間」「社会との時間」がバランスよくあること♡

 

 

・つまり私が欲しいFeelingは?

家族やパートナーとの穏やかで安心できる時間、内面の充実

 

 

・そこから何が言える?

内面的な充実には価値を置いている=サッと投資できるが、外見的な充実・投資には抵抗があった

外見を磨くことに本当は憧れているのに、「私なんか」「もったいない」という感情が隠れていた

(自己価値、自己受容の問題ですね)


→私には外見美を磨く価値がある、というセルフイメージに書き換えた♡



 

【今週のテーマ】

内観・手帳活用の時間をとる

 

 

先週のテーマを通じて

 

「振り返り(内観)」

「日々の確認(手帳活用)」

 

の重要さを痛感したんだよね。

 

 

自己理解が深まるし

 

もっと軽く生きられるし

 

意図した行動がスルスル進められる!

 

 

外出自粛期間のいまこそ

 

引き続き内観を強化して

エネルギーあげていきたいと思います♪



 

自分への問いの参考にしたSNSはこちらです♡

 

向井ゆきさんのBlogゆるサロ

トッキーさんのBlog

山内あゆみさんのBlogメルマガ

 

 

今週も手帳やノートを片手に

一緒にNewMeをクリエイトしましょー^^

 

 

今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
ではまた♡