星カラフル こんばんは、クラウダ―です。 いつも読んでくださり有難うございます。キラキラ

 

 

もしよかったらをぽちっとして下さると嬉しいです。

 

 

凄い長い時間をかけて記事を書いていたんですが。。。。

 

 

何故か知らないけど、目の前で消えたーーーーーー!!!えーん

 

 

 

なんてこったーーー!!ゲロー

 

 

 

・・・・・ sigh

 

 

 

おっしゃ!

気を取り直して書きなおしてます。グー

 

 

 

 

金曜日に行ってきたツーソンのジェムショーゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

TUCSON GEM, MINERAL & FOSSIL SHOWCASEとも呼ばれるみたいで、

この名の通り、あらゆる分野の石ゆめみる宝石がこの町に世界中からツーソンに集まってきています。

 

 

例えば。。。

  • 宝石
  • 原石
  • 鉱石
  • あらゆる種類の化石
  • 巨大な石
  • 石で出来た装飾品
  • デザイナーズ・ジュエリー
  • ビーズ
  • 石を研磨する機材
  • 石に関係のある商品
等々、
本当に驚くほど色んな種類の石達に出会えます!
 
 

あらゆる化石が販売されているブース
 
 
ロット買いするとすっごくお買い得!
 
 
 
 
 
見てくださいこのアンモナイトのオブジェ!モチロン本物です。ラブラブ
 
 

このジェムショーの凄さは、規模の大きさと石の種類の豊富さですキラキラ

 
 
 
取り扱う石のクオリティーも幅広く、一般が参加出来る巨大な会場もあれば、宝石を取り扱う業者だけが入れる見本市や、スミソニアン博物館やカーネギー博物館なども参加し博物館レベルの宝石や鉱石などもこの期間中には集まってきます。
 
 
 
この期間中はとにかくツーソン中が石に埋め尽くされます。ホテルの部屋すらもディーラーで埋め尽くされ、
 
 
石!!ゆめみる宝石キラキラな幸せ一杯の数週間です。
 

 

 

 

このアメジストを見た時、正直ときめいちゃいました❣

今まで見たアメジストの中で最大でした!

 

 

 

 

 

 

毎年1月末から2月の第2週目の週末まで開催していますが、その期間全部のブースがあるわけでなく、ごく数日間だけのショーもあるので、事前にスケジュールを入念にチェックしてから来る必要があります。

 

 

 

 

このウミユリの化石は私の身長位(約170cm位)あった!!

 

 

 

こちらはヒトデの化石群。 こういう大きな化石達を見ているとワクワクするのは何故だろう。

 

 

 

 

 

こーーーーーんな巨大なラブラドライトのスフィアまで!おーっ!

後ろにあるテーブルが小さく見える。。。あせる

 

これには凄く興奮しました!!

 

 

買えるものなら買って帰りたいお願いドキドキ

 

 

 

 

何気に手前のローズクオーツのスカルも巨大。

 

 

石好きの人達はいつか必ずツーソンのこのジェムショーは来るべきだと思いました。

だって、世界中から本当にものすごい数の石達が集まってくるんですよ!

 

 

っていう事は、世界中のパワーストーンが一堂にこの町に集まってくるのは恐らくここツーソンだけ。

 

 

つまり、世界中の石のパワーをここで受け取ることが出来るんだもの!

 

東京でだってこんな奇跡は起こらないと思う。

 

 

ありえない!ゲラゲラ

 

 

トッドもこの期間にツーソンに来ると、エネルギーが強くてハイパーになったりします。

 

 

 

人によっては、能力が磨かれるんじゃないかなって。

 

 

 

 

石以外にも、石に関連する商品やスピリチュアルなもの、全く関係ない面白Tシャツやら、民族品なども売られていてそれもまた味があって面白い。ニヤニヤ
 
 
 

(残念ながら写真を撮り忘れていました。。笑い泣きトホホ)

 

 

今週末もう一度行ってくることにしています!

 

 

その時は、トッドとウェイン、更に友人と共に歩くことにしているので楽しみです。

石の楽しみ方が増えるラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブルー・フローライトが採れる鉱山

フローライトを採掘できるコラボツアーについて

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ウェインの鉱山のブルーフローライト

 

 

今日ウェインに会って彼の鉱山ツアーの話を具体的にしました。

そこで出た話で、前回の記事の内容で訂正した方がいいなと思う部分が浮上しました

 

 

それは、

彼の鉱山は確かにフローライトの鉱山なのですが、

鉱脈の流れによって、ブルーのフローライトが採れる場合もあれば、

それ以外に他の色(紫や白、緑、赤っぽい色など)が採れることもあるそうです。

 

 

採掘する時にはカルサイトや、色んな鉱石が混ざっているので、アメジストやシトリンの様に一つの鉱石だけが採れるのではなく、色んな鉱石が共生していたりします。

 

 

参加を希望される方は、この点をご了承下さいませ。

(詳しい内容は、近日ZoomかSKYPEなどを使ってお話を致します。

 

 

今現在どこの鉱脈を掘り起こしているかによるそうです。

掘り起こさないと全く分からない世界を開拓してもらいます。

 

 

もちろん100%フローライトは採れますのでご安心ください。

 

 

そして、今回私達がご提供するツアーは、

2泊3日或は、3泊4日のツアーで考えています。

 

 

こちらのツアーの詳細は来週になると思いますが、

今現在 皆さんにお伝えできるのは、

 

 

開催する期間: 2月下旬~5月末、10月~

(彼のスケジュールによっては開催出来ない日があります。)

バツレッド6月~9月は暑すぎるので開催しません。 

 

ドクロ本気で死にます。

 

 

1回のツアーに参加出来る人数: 最大6人まで。(安全を確保するために今現在はこれ以上は1度に参加出来ません。)

 

最低条件:スチール入りの靴は自分でご用意してください。必須です(ヘルメットは私達がご用意します)

 

どんなに汚れても構わない人のみ。(必須)

 

 

 

 

近々、こちらの企画に興味のある方限定で、ZOOM又はスカイプを利用して対面で鉱山ツアーのお話会を考えています。

 

 

もし興味のある方がいましたらにコメントを頂けると嬉しいです。ウインク

お待ちしております!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますハート

 

 


人気ブログランキング

 

シェア ・ リブログいつでもご自由にどうぞピンクハート

 

 

もしセドナに興味がある方をご存知でしたら是非シェアして下さいませんか?どんどん拡散して沢山の人達にセドナのパワフルなエネルギーを感じて頂きたいです。そんな気持ちでブログを書いています。セドナの地を訪れたいと憧れる人の背中を押してあげられるような記事になれば本望ですし、とても嬉しいです。一人でも多くの方がセドナやアリゾナと繋がれますように。

龍生き物からのメッセージ

 

虹セドナ情報はこちらへどうぞ

 

■アリゾナ関連■ アリゾナはまるで日本
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 1
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 2
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 3
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 4
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIREHOUSE SUBS~
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIRED PIE~
セドナだけじゃない。アリゾナはそこらじゅうに魅力が落ちている州
フィニックスにいるから出来ること

アンテロープキャニオンのツアーへ参加する際の注意【冬季の場合】
実際に来ないとわからない!アリゾナの魅力 その1 気候

 

アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 

今日のご紹介記事ダウン

素直になって いまの私の位置を確認してみる
 

 

読者登録お待ちしてますラブラブ

読者登録してね

=======================

メルマガを近々始める予定です♪
興味のある方は是非
こちらから
にやり
 
今どんな内容をお伝えしていこうか思案中。
実際に今、私がどんな活動をしているのか
興味のある方必見。
ビジネスのに興味のある方。
主婦でも出来る何かがあると信じる方。
私ともっと繋がりたい!と思う方大募集

お待ちしてまーす。にやり
=======================