星カラフル こんにちは、クラウダ―です。 いつも読んでくださり有難うございます。

ただぃま10月初旬に開催されました、アリゾナ・ツアー5泊6日の旅をご紹介してます。(*>∀<*)ノ

前回のお話はこちらラブラブ

最初から読みたい方はコチラブルーハーツ

大人の修学旅行しませんか? その26~セドナへGO玖

※お客様には顔出しOKと許可を頂いております。 オーククリークにて

前回ご紹介した計画していたアリゾナ滞在3日目のスケジュールを実際に行くことが出来た部分に  を付けて紹介します。

• 朝5時半過ぎ シダー・ロッジ出発
  • シャーマンズケイブ行く途中に朝日が見えるといいね
  • デビルスブリッジ
  • カセドラル・ロック
  • 3時までに フラッグスタッフへ戻り(2時半過ぎにフラッグスタッフ到着)
  • オクトーバーフェスティバルへ参加(かろうじて参加出来た)
  • 8時半ごろロッジに帰宅(翌日に備えたスーパーで更に食材を購入し、これが功を奏した)

私達夫婦は、カセドラルロックを背景にオーククリークを楽しめる、クレッセント・ムーン・ランチ(Crescent Moon Ranch)に到着した時に、ある重大なことを見落としていました。

それはこの週(10月の第1週目)の週末が秋で最も観光地が忙しくなる日だったこと。

その理由は、

• 10月の第一週がアメリカの学校では(少なくてもアリゾナ州では)秋休みだったこと。
  • そして、10月9日月曜日がコロンブス・デーで祝日だったこと。
  • つまり3連休だった。

そして学校が休みで連休ということは

家族旅行をする人たちが圧倒的に多い。

大学生も休みだから旅行したがる。

当然ながら観光地に沢山の人が流れる。

これに気が付いていなかったんです。

こうした3連休にがっつりとツアースケジュールを計画してしまうと結構致命的になりやすい。

だから個人で特に10月の第1週頃にアメリカに観光にくる場合は、注意してください。

しかしこのことに気が付いていなかったのですが、幸いなことに

朝早くから行動して、しかも渋滞が起こる道を避けるような道を利用していたことが幸いでした。

”レッドロッククロッシング”こそ本来3日目に入れるべきルートだった

みんながよく行く観光地のエリアに私達は行かなかったんです。

だからそのお蔭で渋滞に巻き込まれなかった。

しかも私の頭の中で何故か「クレッセントムーンランチ(レッドロッククロッシング)をした方が良いんじゃないかという突拍子もないアイデアで動き出したお蔭で、私と由紀子さんグループは渋滞による時間のロスを回避出来ました。

更にレッドロッククロッシングを楽しんで、直接川を渡ってカセドラルロックにハイキングというちょっと長めのハイキングをすることになりました。

実は、数か月以上前に由紀子さんからレッドロッククロッシングはしたいと話が出ていたんですが、途中でスケジュール調整が上手く行かず、レッドロッククロッシング自体が削除されました。

私も折角の3日間フラッグスタッフで宿泊するなら、絶対にカセドラルロックは桜井識子さんのブログに書いているように、レッドロッククロッシングで、皆が禊をして登頂した方が断然良いと思っていたんです。

結局デビルスブリッジをあえてこの日に行くのを急きょ止めて、レッドロッククロッシングに行こうと何故か思い、実行することになりました。

いやー本当に一寸先は何が起こるか分らないもんです。

まずはオーククリークを目指し歩きます。

ここら辺はスライドロックでちょっと滑りやすい。

子供達はこのエリアでウォータースライダーの様に滑りながら渓流を楽しんだりします。

水が冷たいからみんなキャーキャーキラキラ言いながら楽しんでます爆  笑

ここで水浴びと禊と記念写真を楽しみ♪

ここからトッドと別れ、私達女性だけでカセドラルロックへ向かいました。

暫くの間は携帯のGPS(コンパス)に頼りながら、トレイルがはっきりするまで歩きます。

川沿いのトレイルをズンズン進んでいくと、ある場所から急にヒンヤリとした空気が流れます。

私はいつもこの冷氣を感じる場所から神域に入ったなと感じてます。

(何となく下鴨神社の糺の森 を思い出します)

この冷気を感じてしばらくすると上り坂に突入し、更にひたすら登っていきます。

さっきまで会話が途絶えなかった皆の口数も段々減って行き、

ひたすら足音が聞こえる。。。

時折、マウンテンバイクで私達を超すグループに遇ったりもしました。

(よくこの道をマウンテンバイクで登ろうなんて思うよなぁ。どうやって登るんだ?アセアセ)と思っていると、答えは直ぐやって来きました。

やっぱりバイクを押してた。(笑)

このあと、余りの岩の道にバイク抱えている人もいたほど。

おもいおもい道をあるき、

とうとうカセドラルロック・トレイルに合流!

トッドから連絡が無かったので、電話してみると

応答なし

Σ(゚д゚lll)ガーン

何度か電話しましたが、電話に出ず焦る私ガーン

ちょっと待て、落ち着け私!

と皆に休憩しましょうと提案。トッドからの連絡を待つことにしました。

すると数分後にトッドからコールバックがあり笑い泣きホッとするもつかの間。

電話に出ると、トッドが開口一番に

「89Aの渋滞が酷くて今さっき着いたばかり。しかも今ようやく駐車できるスペースが見つかって停めたとこ。」とのこと。

なんだってーーーーガーン??

一体なんでそんなに渋滞が??

その時漸く私達があえてレッドロッククロッシングして良かった!と気が付きました。

これをしていなかったら、時間がもっと伸びてたから。

機転を利かせて下さった神様や見えない存在に感謝し、トッドが私達の地点まで来るのを待ちました。

私達は頂上から20分もしない地点におり、そこから駐車場を見下していると、トッドが走って登ってくるのが確認できましたポーン

本当によく頑張ったトッドよ!

パートナーとして誇りに思うハート

10分もしないうちに私達のいる地点に走り上がってきました。

(普通の良い子はやらないでください 笑)

さて、トッドが追いついたので出発です!!

ドンドンと歩いていき、更に登り

こんな場所を登りあがり(ここが一番大変なポイント)

とうとう着いたー!

といっても、実はまだここは第1のトレイル終点。

奥の院はこの左へ。

ドンドンと登っていき、

ようやく私達が目標としていた場所につきました!

みんな無事に到着! やったねーゲラゲララブラブ

ここのエリアは、マイナスもプラスもないゼロ磁場の様な所だとトッドが以前から言ってましたが、最近桜井さんもここはポケットの様な状態になっていてすっごくエネルギーが集まっているとのこと。

二人ともエネルギーの強さを感じていることもあり、何となく神聖さに関して私自信納得している空間です。

ここに到着した時、先客がいたのですがその1人は笛を吹いて演奏してくれました。

非常に歓迎を頂いている感じが迸り、幸せな空間が出来ました。

由紀子さん達も、お礼の歌を披露し

この人達はちゃんときちんと神様に喜ばれている人達なんだなぁと改めて感じました。

そうでなければ、禊をすることもなかったし、この場に来てあんな素敵な歓迎を受けることもないでしょう。

一緒にいられる自分に対しても非常にラッキーだなぁと思ってました。

さて、ここでは以前トッドが教えてくれた、それぞれが持ってきた石達に今後夢を叶えるお手伝いをしてもらうためにお願いをここでする儀式をしました。

石達に夢達成の協力者になって貰うことも可能です。

みんな思い想いに、ゆっくりと石と自分とここの神様と繋がっていきました。

とてもゆっくりと丁寧に作業しました。

そして再び下山。

この頃にはみんなお腹が空いていたのですが

駐車場に戻り、車に乗って発車すると事の重大さに気が付きました。

89A道路の北上側が渋滞で全く動かない。

実はGPSでチェックしてみると   の部分が渋滞が酷かったんです。

予定していたランチの場所は○で囲ったカセドラルロックトレイルからこの赤い部分を北上しなければならず、このまま渋滞に従っていたら午後3時までに予定の場所に絶対に着けないとわかっていました。

そこで皆さんにご理解いただき、別の場所でランチをとることにし、一度南下して国道17号線に出て、北上するルートを選びました。

この選択が、後にランチもちゃんと取れて待ちに待ったメインイベントに数分遅れで着くという奇跡を起こしました。

次回に続きます

クレッセントムーンランチ Crescent Moon Ranch

カセドラルロック Cathedral Rock

夫々のルートは色に従ってチェックしてみてね。

今日も読んでくださりありがとうございますハート

人気ブログランキング

シェア ・ リブログいつでもご自由にどうぞピンクハート

もしセドナに興味がある方をご存知でしたら是非シェアして下さいませんか?どんどん拡散して沢山の人達にセドナのパワフルなエネルギーを感じて頂きたいです。そんな気持ちでブログを書いています。セドナの地を訪れたいと憧れる人の背中を押してあげられるような記事になれば本望ですし、とても嬉しいです。一人でも多くの方がセドナやアリゾナと繋がれますように。

龍生き物からのメッセージ

虹セドナ情報はこちらへどうぞ

■アリゾナ関連■ アリゾナはまるで日本
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 1
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 2
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 3
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 4
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIREHOUSE SUBS~
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIRED PIE~
セドナだけじゃない。アリゾナはそこらじゅうに魅力が落ちている州
フィニックスにいるから出来ること

アンテロープキャニオンのツアーへ参加する際の注意【冬季の場合】
実際に来ないとわからない!アリゾナの魅力 その1 気候

=======================

メルマガを近々始める予定です♪
興味のある方は是非
こちらから
にやり

今どんな内容をお伝えしていこうか思案中。
実際に今、私がどんな活動をしているのか
興味のある方必見。
ビジネスのに興味のある方。
主婦でも出来る何かがあると信じる方。
私ともっと繋がりたい!と思う方大募集

お待ちしてまーす。にやり