星カラフル ただぃま10月初旬に開催されました、アリゾナ・ツアー5泊6日の旅をご紹介してます。(*>∀<*)ノ

 

前回のお話はこちらラブラブ

最初から読みたい方はコチラ

 

 

前の記事にも書きましたが先週末は、サプライズハプニングがありました。

 

 

先週はじめにヨセミテ公園に滞在していたマキヤの槙田夫妻からFacebookより連絡がはいりました。

 

 

以前misaさんのブログを読んで立ち寄って下さいまして、「11月頃にいく予定なんです」とお声がけを頂いてたんですが。。。

 

 

そのことをすっかり忘れてたんです ガーン ガーン

 

 

実は当初、旦那のトッドは友人と週末にキャンプに行く予定を立てていたんですが、一緒に行くはずの人から一向に連絡が来ず。

 

 

そして槙田さんからご連絡頂いてすぐに、彼にスケジュールの再確認をしたところ何と!トッドの友人は急きょ仕事が入ってしまいキャンセルにビックリマーク

 

 

こういう時は、ほぼ100% 偶然じゃない

 

直ぐに槙田夫妻へ返信をしてメッセンジャーで直接お話をし、メールにてツアー内容をご提案し、そしてツアーが決まりました。

 

最近はSNSのメッセンジャーが電話機能を搭載しているので、wifi環境があれば携帯電話が本来の電話の機能を果たしてくれる素晴らしい時代

 

 

ケータイに、wifiあればボーダレス

 

 

なんて良い時代になったんだろう!

21世紀よありがとう!

 

 

結果を言いますと、

やっぱり「出会うべくして出会った旅」でした。

 

 

最近は夫々のお客様に「テーマ」があるみたいで、そのテーマに沿って色んな出会いが違う、そんな体験をして来ていました。


提案させて頂いた内容はちょっと詰めすぎかもしれないと思っていました。

 

今回も予定通りに行くかどうかドキドキしながらこなしましたが、結果的には予定通り全て終わるという奇跡

 

 

結局、時間をたっぷりとりながらも、余り急かすこともほぼ無くお2人共に楽しんで下さってました。

 

その上で日程を全て終えたのは 奇跡” としか言いようがありませんでした。

 

 

沢山の不思議な導きと

沢山の偶然が重なり、

面白ハプニング、

更には沢山のメッセージがそこいらじゅうにちりばめられていて、

今が正に「気付き」の時期。

 

そして槙田さんご夫婦に出会えたことで、私自信色んなことに気が付き、学びを得た。

そんな旅となりました。

 

 

私達4人がそれぞれがお互いに必要な「気づき」を感じ、そして得るツアーとなりました。キョロキョロ

 

 

お話が長くなってしまいましたが、「大人の修学旅行しませんか」とうとうようやくスタートです!

 

 

 

 

大人の修学旅行しませんか その16~過密スケジュール~

 

 

 

 

去年の11月にこのセドナツアーの話が開始され、約1年間 由紀子さんと沢山のやり取りをしてきましたが、とうとう10月5日に5泊6日のツアーは幕を開けました。

 

 

今回のツアーの依頼が来た時は、5泊6日のツアーは私の中で未踏の挑戦でした。

自分たちがやるならまだしも、人を連れての計画でこんなに長いスケジュールは初めて。。。アセアセ

 

 

ドキドキ緊張しつつも、旅をクリエイションするという点では喜びがありました。

 

 

 

もともと何かを作り上げたりするのは大好きだったので。

 

 

 

恐らく私自信「企画する」こと自体が好きなのかもしれないなぁ。

みんなが心から「来てよかった!」「とうとうここに来れた」と感じられる旅-それが私が作りたかった旅なのかもしれない。

 

 

ただし、

 

お客様には受け身でいて欲しくない。

 

 

というのが私の本音。

 

お客様それぞれが持つお金のエネルギーを使って私の元へ来てくれたのであれば、ツアーの値段が幾らであろうとも、皆がちゃんと自分たちの体を乗り出して、進んで体感してほしい

 

 

ツアーに参加しているとはいえ、自分たちの時間であって、人生の一部だもの

 

 

 

そこをずっと考えつつ、その上で私達に出来ることを念頭にスケジュールを立てていきました。

 

 

しかしこの思い入れが、また逆に作用しちゃったんです。

 

 

そうしたら初日からやらかしました。笑い泣き

 

 

 

スケジュールを詰め過ぎたら全く動かなかった・・・←「宇宙の流れに反してる」って意味

 

 

私が最初に企画していた1日目のスケジュールは以下の通り

 

1日目 フェニックス到着(午後3時過ぎに到着予定)

 

  • ホテル到着・チェックイン
  • Camelback Mt. へハイキング
  • The Henry(Scottsdaleのレストラン)にて夕食
  • The Whole Foods にてショッピング
  • ホテルへ帰宅(ホテルでプール・ジャグジーが楽しめます)

 

こんな感じで予定を立ててました。

 

 

と言うのも、折角アリゾナに来て午後3時頃に到着できるのであれば、ハイキングを楽しんでもらいたかったし、時間を有効に使ってもらいたかったから。

 

ところが

 

最初からフライトの遅延が発生。

 

 

日本の新幹線と違い、兎に角遅延が多いのが飛行機のフライトスケジュール。

 

 

天候だけでなく、整備などでも時間を取られることも多く、そこの部分を察知するべきでした。

 

 

遅延が発生すれば、スケジュールがドンドン押していきますよね?

 

 

この時にはまだ何とかなるさと思っていたんですが、更に追い打ちを掛けるようなアクシデントが発生しました。

 

 

御一行がフェニックスの「スカイハーバー国際空港」へ無事到着して、皆さんに出会うことが出来ました。

 

 

 

荷物のピックアップは何事も起こらずに無事にクリア。

 

 

更にここでトッドと私がすっかり忘れていたことに気が付いたんです。


 

 

さてここまでギリギリ上手く行っていたのですが、動かなかったのは交通渋滞

 

 

ここに気が付くべきでした。

 

 

午後3時~午後7時くらいまでの間は渋滞の時間帯だということに。ゲッソリ

 

 

 

みんな仕事帰りで道が渋滞することが頭の中ですっかり抜けていました。

 

特にダウンタウン・フェニックスのエリアは物凄く混むのでここで時間をどんどん奪われるわけです。

いつもだったら30分位で行ける距離が3倍以上も時間がかかってしまいました。あせる

 

 

 

そこで渋滞に巻き込まれている間に車の中で皆さんに意見を聞き、初日どのようにしたいかを決めました。

 

 

一番大切なのはみんながどうしたいか。

 

 

主役は車中にいる全員。

 


参加型にした方が、断然みんな納得して楽しい時間が過ごせるんじゃないか。

どっかでそんな風に感じてたのかもしれません。

 

 

あとは何とかなるし、きっと上手く行く。

 

 

と言うことで皆さんに聞いて、今何がしたいか聞き始めました。

で食事も結局予定していた場所を諦め、その代りホテルから車で数分の場所に変えました。
 

 

 

結局、私達が実行できたのは以下の通りです。

  • ホテル到着・チェックイン
  • Camelback Mt. へハイキング
  • The Henry(Scottsdaleのレストラン)ホテル近くのSweet Tomatoesにて夕食
  • The Whole Foods にてショッピングその代り、キャメルバックを車で登り、超高級住宅エリアをバックに夜景を楽しむ
  • ホテルへ帰宅(希望者でジャグジーを楽しんでました)

 

 

こんなドタバタなスケジュールとなった初日でした。。。

 

※お客様には顔出しOKと許可を頂いております。 

 

 

このお蔭で、翌日の出発も支障をきたすことなくみんな自ら積極的に動いてくれてました。

 

 

やっぱりみんなが参加して選択してもらった方がいい。

 

 

大きなツアーだったらこんなことは無理だけど、私達は少人数だしむしろみんなを巻き込んだ方が上手く行くかもしれない。

 

微調整は私とトッドが話し合ってやればいい。

 

 

 

そう思った私は、翌日のスケジュールもドンドン組み直していくことにしました。

 

 

 

 

つづきます

 

 

 

 

シェア ・ リブログいつでもご自由にどうぞピンクハート

 

 

もしセドナに興味がある方をご存知でしたら是非シェアして下さいませんか?どんどん拡散して沢山の人達にセドナのパワフルなエネルギーを感じて頂きたいです。そんな気持ちでブログを書いています。セドナの地を訪れたいと憧れる人の背中を押してあげられるような記事になれば本望ですし、とても嬉しいです。一人でも多くの方がセドナやアリゾナと繋がれますように。

龍生き物からのメッセージ

 

虹セドナ情報はこちらへどうぞ

 

■アリゾナ関連■ アリゾナはまるで日本
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 1
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 2
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 3
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 4
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIREHOUSE SUBS~
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIRED PIE~
セドナだけじゃない。アリゾナはそこらじゅうに魅力が落ちている州
フィニックスにいるから出来ること

アンテロープキャニオンのツアーへ参加する際の注意【冬季の場合】
実際に来ないとわからない!アリゾナの魅力 その1 気候

 

 

=======================

メルマガを近々始める予定です♪
興味のある方は是非
こちらから
にやり
 
今どんな内容をお伝えしていこうか思案中。
実際に今、私がどんな活動をしているのか
興味のある方必見。
ビジネスのに興味のある方。
主婦でも出来る何かがあると信じる方。
私ともっと繋がりたい!と思う方大募集

お待ちしてまーす。にやり
=======================