【開催レポ①】終わったー‼︎第2回MAYAさんブログ塾交流会 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。
タイで不妊治療と仕事を頑張るYukiです。


今日は久しぶりに
あのメンバーでのイベントでした!
写真はMAYAさんからお借りしました。

第2回MAYAさんブログ塾交流会ー!!



いや〜
たくさん学んで
たくさん笑って
たくさん泣きました笑‼︎←私だけww



今回は私、ある挑戦をしましてね。



勢いでブログ塾生発表に立候補したんです。
えへっ♡



というのも
MAYAさんのブログ塾生卒業を記念して
「〜働きたい駐妻達へ〜
元駐在員妻が現地採用として働くまで(仮)」
のお茶会を企画してたのですが、
なんと偶然にも日にちが被ってしまって。



それならMAYAさんの交流会で
発表させてもらおうと
図々しくも手を挙げてみた次第でございます。


1年ぶりくらいに人前で話す機会を頂き
めちゃめちゃ緊張したのと、
自分で発表しながら感極まって泣くという
お恥ずかしい姿をお見せしてしまったのですが



暖かく見守ってくださる
ブログ塾生の皆さんのお陰で
無事に終えることができました笑い泣き



ありがとうございますー!!!!



実は今回の発表を通じて
MAYAさんをはじめ、
ブログ塾の仲間に報告したい事がありました。



それは働きたい思いが叶い、
現地採用として毎日楽しく働けている事。



そしてもう一つは
ようやく私たち夫婦の元に
コウノトリがやってきたという事。



タイに駐在妻としてやって来てから
叶えたかった二つの事が
このタイミングで上手くいったのは
常に走り続けるMAYAさんや
ブログ塾の皆さんの存在があったからだと
感謝しています。



夫の駐在が決まり絶望の淵にいた当時の私に
新しい駐在妻の姿を見せてくれた



中途半端な英語力の私に
毎日コツコツと英語を勉強するキッカケをくれた



はたかたやまなともを通じて
自分ととことん向き合う手助けをしてくれた



子育てをしながらも夢を諦めずに努力をされ
着実にキャリアを積んでいる姿に影響を受けた



ブログ塾の大先輩方のお陰で
「海外で働きたい」から「海外で働く」に
行動をシフトすることができました。


ありがとうございます!

ふんどしパンツで妊娠しやすい
浮腫み知らずの体作りを助けてくれた



大丈夫大丈夫!といつも私を励ましてくれる
お姉さん的存在(勝手にすみません!)の



冷え性対策と妊娠しやすい子宮環境を整える
リンパマッサージを教えてくれた



大学准教授という肩書きを持ちながらも
優しい笑顔であたたかく見守ってくれる



不妊治療の結果がなかなか出ない中でも
みなさんの存在にすごく支えられ
ポジティブに治療を続けることができました。


ありがとうございます!


そしてブログ塾で出会ってから
日本とタイの遠距離にも関わらず
他愛もない話をしながら切磋琢磨できる存在の


交流会前には色々相談に乗ってくれて
ありがとうー!!
うさこさんの存在に
どれだけ助けられたことか。



ここには書ききれないくらい
他にも本当に素敵なメンバーに囲まれて
MAYAさんのブログ塾に入って良かったと
つくづく実感。


一緒に発表した中には
いつも沢山の元気とパワーをくれる
ホーチミン在住のBonjour Vietnamさんや

既に起業されて7年のキャリアを持つ美女で
ビューティーバランス研究家の田村恭子さん。

田村さんは9月にバンコクで開催された
シークレットセミナーに
日本からわざわざ駆けつける程の行動力‼︎



お二人の話を聞きながら、
ブログで継続して発信していく事の大切さや
1を10にする行動力
そしてチャレンジを楽しむ心に
改めて気付かされました。



今回の交流会も非常に盛り沢山だったので
何回かに分けてまたレポートします。



いつも期待以上のイベントを企画•実行し
そのズバ抜けた行動力を自ら見せてくれる
私の憧れ、MAYAさんに心からの感謝を。



MAYAさんのような生き方を
私もしたいです。



それではまた!

************************************************
Yuki

•バンコクの現地採用として働く元駐在妻
•趣味は旅行と自分磨き
•一歳年上の夫と自由気ままな二人暮らし