《自己紹介》はじめに | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

日本で働いてる時は
周りに仕事で海外に住んでいる人はいなくて


駐在員ってすごいな
駐在員妻なんて優雅な生活してるんだろうな


なんて思ってた。


だから自分の夫に海外赴任が決まると、
(まさかタイとは思ってなかったけど)
自分の仕事の心配もありつつも
やっぱり誇らしい気持ちもあった。


夫にしたら海外で働くのを目標に
ずっと会社にオファーしてたくらいだから


それが叶った時、嬉しそうな夫を見て
最大限夫を応援しようと思った。



いざバンコクに来てみると
もちろん周りは駐在員の奥様ばかりで


海外生活が長い方
色んな国に駐在されてた方
日本ではバリバリ働いてた方や
スキルを活かして起業されてる方


そんな素敵な女性が
バンコクには沢山いることに驚いた。


仕事を辞めたくないのに
辞めざるを得なかった人はたくさんいるし、
私よりも壮絶な人生を歩んでる方もいる。


自分だけが特別と思っていたら
そうでもない。


特に目立ったこともしてないし、
人に自慢できるような経歴もない平凡な私。


そんな私からしたら皆さんが輝いて見えて
焦って、焦って、空回りばかり。


夫にくっついてきただけで、
私の存在価値は夫との間にだけしかないけど


それでも私の中では
山あり谷ありな人生を歩んできたし


自分の人生、主役は私なんだから
大丈夫。大丈夫。と自分に言い聞かす。


働きもせず、子育てもせず
ひとりでボーっとしていると
何かから置いていかれそうで不安になるけど


これからの長い人生、
他人と比べず
豊かで刺激的な日々を送りたい。


自分自身の記録とこれからの為に
改めて《自己紹介》という形で
今までの振り返りをしてみようと思います