タイで初の美容院@balcony | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

今日は私の住んでいるSoiの電気工事のため
8:30から16:00まで停電。


日曜日に、
しかもほぼ一日中電気が使えないって…ポーン


という事で早々に家から脱出しました


タイの高すぎる湿度のお陰で
ライオンのたてがみのように広がる私の髪滝汗


傷んでるし
量も多いし
前髪も伸びてきたし


ずーっとずーっと美容院に行きたくて💦


そしたら先日のプチMBAで知り合った方から
タイミングよくクーポンを頂いたので
行って来ました


Balcony

バンコクで初の美容院。
めちゃドキドキ💓


久しぶりの美容院で
気持ちいいシャンプーと
栄養入れまくりのトリートメントで
とってもリフレッシュ。


シャンプーは優しめで
若干物足りなさもあったけど、
丁寧に2回も洗ってくれたしね。
いい香りで気持ちよかったです。


特にトリートメントは
艶のある仕上がりに大満足!


傷みの激しいワイヤーヘヤーなので
1番強力なやつをお願いして良かったです。


カット&トリートメントが
プロモーションで1180B
+500Bでプレミアムトリートメント
+200Bでマイクロバブルクレンジング


合計でなんと1880B‼️


日本だったら大体いつも
カット&トリートメントで1万円弱してたのに
安いわ!


しかもトリートメントをプレミアムにしたら
ホームケア用トリートメントを頂きました。
ラッキー


髪の毛がサラサラ&ツヤツヤになって
ご機嫌で帰宅しました


はぁ今日も1日幸せでした