【開催レポ②】大好き♡パークハイアットのランチビュッフェ | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。
タイで不妊治療と仕事を頑張るYukiです。


今日はタイは祝日㊗️
ラマ9世(プミポン)前国王の誕生日。


Chikitaさんもこちらの記事で書いているように
多くのタイ人が今でも慕う前国王に私も感謝して
そしてタイ人の習慣や考えを尊重しながら
ここで生活していこうと
改めて思う今日この頃です。



さて先日のMAYAさんの第2回交流会の
交流会レポ第2弾!!


写真はMAYAさんのブログよりお借りしました。


今回の会場は私にとって思い出の
あのパークハイアット!

MAYAさん企画のアートツアーに参加してから
一気にファンになったホテルです。


洗練されたホテルの雰囲気が好きで
その後何回か利用。




モヤモヤした時にここに来ると
なぜか自然とポジティブになれる
私にとってのパワースポットのような場所です。


前回も素敵なウェルカムドリンクで
おもてなしをして頂きましたが


今回もパークハイアットのロゴの入ったレモンの
こんなお洒落なシグネチャーを頂きました。



今回の交流会は3部構成で

第1部 MAYAさんのセミナー
第2部 塾生発表
そして第3部は交流パーティー!


セミナーが終わると
会場前には既にビュッフェランチのセッティングが
されていて

美味しそうなお料理が!!


まずは写真撮影タイム。
ブログ塾生ですからねウインク



このサンドイッチが美味しくて♡

そして今回初めてお会いした
異文化大好き駐在ママのショコさん!!



笑顔がとっても素敵なショコさんは
異文化交流会やアメリカ留学イベントなどを企画する
かなりの行動派。


ブログもショコさんの考えや人柄が溢れてて
内容も濃く読み応えがあります。


実際にお会いできて嬉しかったです♡


やはりMAYAさんの周りには
魅力的な人が集まりますね。

 

オンライン(ブログ)とオフライン(交流会)で
自分さえ望めば誰とでも繋がれる世の中。



それこそ国を越えて
誰とでも繋がれる今は
仕事だけじゃなくプライベートでも
行動できる範囲は広く
可能性も無限大ですね。



パークハイアットのスタッフのみなさんも
とてもフレンドリーで
素敵な時間を過ごす事ができました。




************************************************
Yuki

•バンコクの現地採用として働く元駐在妻
•趣味は旅行と自分磨き
•一歳年上の夫と自由気ままな二人暮らし