至福のアフタヌーンティーを楽しむ@パークハイアットバンコク | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。

明日から夫婦でカオヤイ旅行。
楽しみにパッキングをしているYukiです。


でもカオヤイに行ったことのある
お友達に聞いたら
カオヤイ、何にも無いって(笑)!!


何にも無いってのも素敵じゃないニヤニヤ
よしっ大自然を満喫してこよう。



今日は前からずっと行きたかった
あるホテルのアフタヌーンティー
行って来ました。

パークハイアット バンコク


きっかけは先日のアートツアー


はじめて訪れてから
洗練されたあの空間に魅了され
絶対また行く‼︎と思ってとりあえず予約。


1人でも行こうと思ってましたが、
ラッキーな事に一緒に行ってもらえる
お友達が見つかりました!


わーい♡


Living Roomで待ち合わせ。


事前に電話で予約したら、
お席の希望や、他にリクエストがないか
丁寧に対応してくださいました。


パーテーションで仕切られた
窓際の席に案内され

ラベンダー色が素敵なメニューリスト
わくわくしながらチェック。


お目当てのアフタヌーンティーは
1人用が800B++
2人用が1400B++


フレンドリーなスタッフさんが
種類が多いので1人用を2人でシェアする方も
いらっしゃいますとの事でしたが


大丈夫です!
ちゃんとお腹すかせてきましたからウインク


アフタヌーンティーの中身は
SAVOURYが4種類と
SWEETSが6種類に飲み物。



紅茶好きの私は大抵アールグレーを頼みますが
せっかくなのでスタッフさんのオススメ
マルコポーロを頂きます。


次々に出てくるカラフルなスイーツに
なんだかテンションが上がる。


SAVOURY4種類と
さすがフレンチ。鮮やかな色合い。


SWEETS6種類
上品な甘さで 宝石のようなスイーツ。


中央にあるボールにお水を注ぐと


ドライアイスが溶けて煙がモクモク。


目でも楽しめるアフタヌーンティーです。



温かいスコーンには
優しい風味のホイップバターと
程よい酸味のラズベリーソース。


話に夢中になってる私たちに
何度もお茶を注いでくれたり
お湯を足してくれたり。


近すぎず、遠すぎず
程よい距離感でのサービスが
心地よく感じました。


毎日忙しなく働いてたり
都会の喧騒から離れて
たまにはゆっくりされたい方には


こういったホテルでの時間は
気軽にできる気分転換になりますよね。


今の私は毎日がゆったりですが…真顔



*BTSプルンチット駅から徒歩約5分


LIVING ROOM
Daily 6:00am - 10:00pm
Afternoon tea 2:00pm - 5:00pm

Address
Central Embassy, 88 Wireless Road, Lumpini, Pathumwan
Bangkok, Thailand, 10330

Phone +66 2 012 1234


************************************************
Yuki

•新しい環境に戸惑う働きたい駐在員妻
•趣味は旅行と自分磨き
•一歳年上の夫と自由気ままな二人暮らし