関連記事はこちらです。

4月に行ったギリシャの記事を綴ってます。

2024年 ギリシャ旅行 (1)空港でドキドキハラハラ・ハプニング

2024年 ギリシャ旅行(2)到着〜青い空よこんにちは〜〜〜

2024年 ギリシャ旅行(3)青空の下で朝食を❤️

2024年 ギリシャ旅行(4)食べて寝て・・・そして運動

2024年 ギリシャ旅行(5)ビーチでディスコ!

2024年 ギリシャ旅行(6)ホリデーの過ごし方(食事編)

2024年 ギリシャ旅行(7)スパでご褒美DAY

2024年 ギリシャ旅行(8) レンタカーでリアルギリシャへ

2024年 ギリシャ旅行(9)ギリシャ料理な1日

2024年 ギリシャ旅行(10)異国の空気を味わう「地元の市場」

 

のんびり過ごしていた1週間。

途中自分の誕生日と結婚記念日もあり、良い滞在になりました!

 

誕生日の翌日はホリデー最終日。

朝ごはんは私はいつもエッグベネディクトだったので気分を変えてスモークサーモンのバージョンに。

最終日はなんだかとっても寂しいですね。

最終日はアジア料理のお店に行きました。

前菜として、ビーフサラダ、餃子、イカフライをオーダー。

つまみながらアジア居酒屋な楽しみ方。

メインはイエローカレー、パッタイ、ビーフ炒め!

いっぱい食べてしまいました。

このリゾートホテルの中には各国のレストランがありましたが、中でもこのアジア料理がダントツ人気。

世界でアジア料理は好まれています。

もちろんなんちゃって的ではありましたが和テイストの料理もありました。

デザートも美味しい〜〜〜!

最後は甘いもので締める癖はイギリスにきて身についてしまった良いとは言えない習慣。

これは辞めたい。今すぐに。笑

翌日は程よい時間だったのでしっかりブランチを食べることができました。

初日に来たフレイバーというビュッフェのレストランにて。

バイバイ〜〜!

飛行機からお名残惜しい気持ちで手を振ります。

この日はかなり強風。

飛行機も随分と揺れました。

でも、その程度の揺れは今までも経験してたのでさほど気にも止めてなかったのですが・・・

着陸寸前にまさかの人生初のゴーアラウンド!

何らかの理由で安全な着陸ができないとパイロットが判断して、着陸をやり直すために再び上昇するのですが、その急上昇があまりに急で一瞬何が起こったのか理解できず。きゃ〜〜〜って初めて怖いと感じた出来事でした。

無事に2回目で着陸できたので良かったですが・・・

 

今回の旅は最初は乗り遅れそうになるし、最後はゴーアラウンド、ホリデー中はのんびりできましたが、最初と最後はちょっとドキドキな旅でした。

 

エリザベス女王が迎えてくれたガトウィック空港。

イギリスに戻った〜〜〜!

やっぱり24年住んでいると気持ちも落ち着きます。

 

お土産はこんなものを買ってきました!

ソーセージ、ギリシャ料理のハーブミックス、エキストラバージンオリーブオイル、フレーバー付きオリーブオイル。

ソーセージもチーズとオリーブが入っててとっても美味しかった!

ギリシャ料理用のブレンドスパイスはこれから使うのが楽しみです!

 

 

 

長い旅行記にお付き合いくださりありがとうございました。

そうこうしているうちに私、また日本だ。(笑)

なんだかいい意味で落ち着かない2024年。

イギリスにいる間はイギリスの空気を皆様にお届けできるようにブログもアップしてまいりますのでこれからもよろしくお願いします!

 

イギリスはピクニックの季節です。

⇩   ⇩   ⇩