関連記事はこちらです。

4月に行ってきた旅行記を振り返りながら書いています。

2024年 ギリシャ旅行 (1)空港でドキドキハラハラ・ハプニング

2024年 ギリシャ旅行(2)到着〜青い空よこんにちは〜〜〜

2024年 ギリシャ旅行(3)青空の下で朝食を❤️

2024年 ギリシャ旅行(4)食べて寝て・・・そして運動

2024年 ギリシャ旅行(5)ビーチでディスコ!


美味しいコーヒーから朝の始まり。

イギリスではいつもはミルクティーを飲みますが、海外だと水やミルクが違うせいなのか、イギリスで飲む紅茶とは別物なので、コーヒーにすることが多いです。

滞在中は本当に爽やかな日が多く、ラッキーでした。

ホテルの中にいくつかレストランがありますが、毎朝気分でレストランを決めてました。

この日はオムレツの気分♡

グラノーラもあってカラフルで見ているとウキウキする朝食が並びました。

敷地内にはジムやスタジオもありますが、屋外のヨガをできる素晴らしい場所も設けられていました。

私と主人だけだったのでまたまたプライベートレッスン。

先生はギリシャ人の方でしたが、英語でレッスンしてくださいました。

 

上を向くとなんと美しい空。

とても気持ちの良い時間でした。

ヨガが終わって再びビーチへ行くと、ドリンクいかがですか?と聞かれてしまい、断る理由も見つからずロゼのスパークリングを頼みました。水分補給は水が一番ですが・・・(汗)

ランチはツナサラダ♡

ツナと言っても缶詰ではなく切り身をソテー。

とってもヘルシーな1品で食べ応えもあって美味しかった〜。

ワインにもあっちゃいました。

私はピザとパスタだったらパスタ派です。

しかもシーフードがあったら迷わず頼んでしまいほど好き。

このパスタも絶品。

アルデンテでした〜〜〜

日本だったら当たり前かもしれませんが、海外だと時々茹ですぎたパスタに出会ってしまうのでドキドキです。

プールサイドでまったりしているともう夕方・・

なんて過ごし方ばかりしてました。(汗)

 

この日の夜はイタリアン。

清潔感漂うモダンなインテリアでオシャレ感いっぱい〜〜〜。

黄昏時はとてもマジカルな景色を見せてくれます。

なんとも言えない色合いが好き。

フォカッチャも出来立てで美味しい。

このフィレッシュな味わいがついつい食べすぎてしまうのです・・・

ビーフのカルパッチョ

薄い牛肉が日本の牛のたたきっぽい感じ。

醤油をかけたくなってしまった私。(笑)

昼もシーフードパスタだったのですが・・・

またメニューで発見してしまい、ちょっと味わいやパスタの種類は違いますがイタリア風のシーフードパスタ。

昼のはギリシャレストランだったのでギリシャ風シーフードパスタとして区別しておきます。(自分の中で。笑)

主人はパスタとピザだったら絶対ピザ派。

違いすぎる。

これは4種類のチーズが乗っています。

ピザってそこまで大量に食べれないので、どうしても私はパスタ。

デザートは同じ好みだったようで、この日はパンナコッタ!

ソースも甘すぎず美味しかったです。

家ではあまりデザートは作りません。

作ってしまうと食べちゃうから。

でもデザートも少しずつ幅を広げたいなぁ〜とこれを食べながら思いました。

夜はバーで生演奏の音楽を聴いたりしているといつもあっという間にシンデレラ。(苦笑)

 

夜寝るのが遅くなり、朝もだんだんと遅く起きるようになってしまいました。

でもこれはホリデーなのでよしとしよう。(笑)

 

朝食は久しぶりにビュッフェの場所へ。

ギリシャのソーセージとサラダを取りました。

やっぱりギリシャに来たらギリシャヨーグルトも食べておこう!

現地のハチミツをたら〜〜りと垂らして、プルーン添え♡

 

続きます。

 

 

 

美味しいイギリスをぜひご覧ください〜〜♡

↓   ↓   ↓